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ターボブログ

ブログの写真選びが面倒・・HubSpotなら完全無料でラクラク画像設定ができる!

公開日:2018年06月14日
投稿者:蘆田 優

いいブログ記事が書けて大満足。さあ、いざ公開・・と言ってもまだ早い。魅力的なブログ記事には、写真やイラスト、インフォグラフィックなどの画像は外せない要素です。

しかし内容にあったベストな画像を著作権や利用上の問題なく、かつリーズナブルに探すとなるとなかなか大変です。
ブログ記事のイメージにあった画像を簡単に設定できたら・・と思った担当者は少なくないはず。

今回は、そんなお悩みにぴったりのHubSpotで簡単にできる画像設定について解説します。

メールの往復にサヨウナラ。HubSpotのミーティング機能でスマートな日程調整!

公開日:2018年06月12日
投稿者:蘆田 優

お客様とミーティングの日程調整をするとき、メールの往復をわずらわしいと思ったことありませんか?お客様からの返信をいただくのに時間がかかったりすると、他のアポが入って再調整したり・・。
生産性が低いだけでなく、相手に不快な思いをさせてしまうと大きなマイナスですよね。

そんなお悩みをスマートに解消するのが、HubSpotの「ミーティング機能」。この便利機能を賢く使ってライバルと差をつけましょう

SNSで効率よく成果を出していくには、HubSpotのソーシャル投稿機能がおすすめ

公開日:2018年06月07日
投稿者:小林 航太郎

マーケターの皆さんは日々、コンテンツ更新とともにソーシャルメディア投稿をされていることと思います。

その際、メディアごとに閲覧者の増える時間帯や企業担当者がSNSをチェックする時間を把握して、最適な時間に手間なく投稿することができれば、より多くの方に投稿の記事が届き成果に繋がりますよね。

今回は、ソーシャル投稿の効果を最大化する機能の1つであるHubSpotの「カスタムスケジュール機能」について使い方と得られるメリットについて解説していきます。

知っておきたい!マーケティングオートメーションにおける「GDPR」対応とは?

公開日:2018年06月05日
投稿者:蘆田 優

「GDPR」に関する記事が目につくようになり、対応する大手サイトが増えてきました。「自社とは関係ないものと考えていたが、実はそうではないらしい」と、何らかの対応を検討されている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、マーケティングオートメーションを導入している企業がどのように「GDPR」に対応すべきなのかを解説していきたいと思います。

ビジネスブログを【業務】として継続するためのポイント

公開日:2018年06月01日
投稿者:小林 航太郎

「ブログ書くことってホントに業務なの?」「全然成果が出ていないじゃないか!」

良質なコンテンツを届けて顧客を獲得するインバウンドマーケティングにおいて、ビジネスブログはいわば中核の施策です。昨今はBtoCに限らずBtoB企業でもブログを運用するケースが増えてきました。

しかし社内のブログ担当者の中には冒頭のような心無いことを言われたり、社内で冷ややかな空気を感じた経験が少なからずあるのではないでしょうか。ブログは営業活動に立派に貢献する業務であるにもかかわらず、です。

今回はそんなブログ担当者の方のために、ブログ運用を【業務】として社内の立場を確立するためのポイントをご説明します。

マーケターなら知らないでは済まされない!「GDPR」のマーケティングへの影響

公開日:2018年05月30日
投稿者:蘆田 優

最近、話題になっている「GDPR」。
皆さんの中には、今まさに対応中の方も多いのではないでしょうか。

言うまでもなくマーケティングにおいて、個人データの取り扱いは最重要です。EUで取り扱う個人データは日本と違う点が多くありますが、この「GDPR」はEUと関わる企業だけでなく、いわばすべての企業に無視できない問題です。

そこで今回は、マーケターにとっては知らないでは済まされない「GDPR」についてお届けいたします。

【2018年5月21日】Hubspotアップデート最新情報

公開日:2018年05月29日
投稿者:小林 航太郎

今回は、5月21日発表されたHubSpotのプロダクトアップデート情報をお届けします。
フォーム機能が新しくなり、より便利になりました。
HubSpotをすでに導入している担当者の方、これから導入をご検討中の方はぜひご覧ください。

今さら聞けない「インバウンドマーケティング」と「コンテンツマーケティング」の違いとは?

公開日:2018年05月25日
投稿者:蘆田 優

「インバウンドマーケティング」と「コンテンツマーケティング」という言葉。マーケティングや営業企画の担当の方ならご存知ではないでしょうか。

しかし、様々な用語や手法が日々増えていく中で「この二つ、似ているけど何が違うのか?」と混同されることも多いと思います。

今回は、最近企業担当者から聞かれることが多い「インバウンドマーケティング」と「コンテンツマーケティング」の違いについて解説します。

【厳選】インバウンドマーケティングとは?体系的に学べるオススメの本をご紹介

公開日:2018年04月20日
投稿者:タービン・インタラクティブ

現在、話題となっている「インバウンドマーケティング」。
電話などを使ったPush型の営業をするのではなく、魅力的なコンテンツを作成し、SNSアカウントやオウンドメディアを通じてWEB上に発信することで、見込み顧客を惹きつけ、獲得していく新たなマーケティング概念です。

当記事では、インバウンドマーケティングの概要と、導入を検討しているという方にオススメの書籍をご紹介します。

「ナーチャリング」とは?見込み客を【顧客】に育てる方法

公開日:2018年04月17日
投稿者:タービン・インタラクティブ

インバウンドマーケティングの最重要プロセスが「ナーチャリング」です。ところが、日本語として実感しづらいせいかナーチャリング=メルマガ配信のようになっている企業も少なくありません。

本来のナーチャリングは、
BtoBのインバウンドマーケティング全体からの位置づけを理解したうえで行うべきものです。戦術の前に戦略を考える必要があります。

そこで、今回は効果的なナーチャリング方法を考えるための基本知識をお伝えします。ナーチャリングの必要性、方法論、近年その必要性が叫ばれている「マーケティングオートメーション」との関連性までご説明します。