BtoB Web Consulting

BtoBサイトに強い会社による、BtoB専門のWebコンサルティングサービス

BtoB企業の課題解決を専門とするWebコンサルティングサービス

BtoBビジネスならではの特性を十分に理解したパートナーを選ぶことが、BtoBサイトの成否を大きく分けます。

BtoBビジネスおよびBtoBサイトの特徴

  • 認知から購買決定までの検討期間が長く、複数の社内メンバーが購買検討に関わる
  • Webサイトからお問合せをしてくる見込み客は購買意思決定者ではないことが多い
  • オンラインだけでなく、展示会などでのリアルでの接触含めてトータルに考える
  • アクセス数をいたずらに追うよりも、優良な見込み客をなるべく多く獲得できるサイト作りが必要
  • 業界のソートリーダーとなるようなコンテンツを提供することが求められる
  • 顧客購買/再購買プロセスのどこでWebを活用するかで、作り方が変わる
  • マーケティングから営業までの一連の流れを追うことで適切なROI算出が可能

大切にしていること


全体的な取り組みの重要性

IR,採用、営業支援、ECなど、さまざまな目的を持つWebサイト。 本来、Web戦略は部門をまたいだ、企業の経営戦略全体の中で語られるべきものです。そしてそこには、ミッションや目標設定を全社的に俯瞰しながら検討していくプロジェクトチームが必要です。しかし現実には、サイトの目標自体が曖昧なまま、さらに担当一部門のみで進められてしまっているケースが多いのではないでしょうか。

全体的な取り組みの重要性

企業のWebリテラシーが成功のカギ

【企業によるオリエンテーション→制作会社からのプレゼンテーション→発注→制作】このように、発注側と受注側は立場的に完全に分かれているケースは多く見られますが、このような従来の広告制作の流れはWebプロジェクトには最適でない場合も多いのです。解決可能な課題について発注企業サイドでフォーカスできていない場合、本来必要な戦略レベルでの提案が得られない可能性が高くなります。 重要なのは、実は企業側のWebへの理解(リテラシー)こそがWebプロジェクトの成功を大きく左右するという点です。

企業のWebリテラシーが成功のカギ

ともに考え目標を達成する戦略パートナーを

Webを戦略課題と捉え、全体コミュニケーションを設計していく体制と企業担当者のWebリテラシー向上をご支援。これをタービンでは「Webコンサルティング」というサービスで可能にしていきます。Webサイトを単に作るだけ、では思い通りの結果にはつながりません。私たちはお客様企業に最大効果をもたらすため、ともに戦略を考え目標を達成するパートナーでありたいと考えています。

ともに考え目標を達成する戦略パートナーを

Webコンサルティングサービス

BtoBサイト戦略設計コンサルティング

Webプロジェクトを開始する前に、企業を取り巻く環境整理やターゲットの絞込み、現サイトの分析、ユーザー調査などあらゆる角度から戦略策定を行います。目的達成型のサイトを作るうえで必ず必要な工程です。

BtoBサイト運用改善コンサルティング

webサイトが継続的な成果を出すマーケティングツールであるためには、運用の設計は非常に重要です。ログ解析から運用フローの設計、メールマーケティング、見込み客のデータ管理など企業に最適なサービスをご提供します。

数多くのBtoB企業Webサイトに携わってきた私たち
だからこそできる課題解決

BtoBサイトを得意とし、実績豊富な私たちだからこそ、Webを使ったBtoB企業の課題解決が可能です。以下では、私たちの具体的な取り組みを、戦略/設計/実装/運用のフェーズ毎に詳しく解説します。

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