Seminar

セミナー2017年

新任Web担当者のためのWebサイト改善入門

  • セミナー

本セミナーは定員に達したため、募集を締切りました。

【大変好評のため、5月開催が決定しました!】
4月に新しくWeb担当者になられた方、今年こそWebサイトを活用したいという方に最適です。

【こんなことでお悩みの方に、ズバっと効きます】

  • Google Analyticsの操作、見るべき指標は分かったが、活用できていない。
  • ウェブサイトの目的・目標の立て方が、よく分からない。
  • データから分かったことで、どこをどうカイゼンすればよいか分からない。
  • ウェブの重要性は分かるが、具体的に営業にどう活かせばいいのか分からない。
<春の特別セミナー>新任Web担当者のためのWebサイト改善入門

 

ワークショップ形式で学ぶ実戦型セミナーですから身につきます。

本セミナーは、自社Webサイトの現状を知り、目的・目標を立て、カイゼン方法までを知る実践型セミナーです。名古屋市内で、唯一定期的にWeb解析について学べる場として 人気の「はじめてのGoogle Analytics講座」を受講された皆さまから頂いた

「Google Analyticsから得られたデータをもとに、もっと自社サイトの運営に活かせる具体的な話が聞きたい」
「自社製品のPRや営業問い合わせ増加につなげるWebサイトの目標の立て方・改善方法を学びたい」

という要望から生まれた、より本質に迫ったWebカイゼン講座です。 当社在籍のウェブ解析士による少人数ワークショップ形式で、

  • GoogleAnalyticsを用いたサイトの現状把握
  • 自社のWebサイトの運営活用の目的設定
  • 自社のWebサイトの集客・PR目標設定
  • 自社のWebサイトのカイゼンポイントの把握

までを120分間で行います。営業企画・広報担当者の方のみならず、ウェブサイトを有効に活用したいマネジメント層の方にも、ご参加頂きたいセミナーです。

------------------------------------------------------------------------
本セミナーの特徴をブログにまとめました。
参加を迷われている方は、ぜひ一度ご覧ください!
「Web担当者向けセミナー」がお勧めな5つの理由
------------------------------------------------------------------------

セミナー概要

第1部

自社のWebサイトの目的を明確にしよう。

      • なぜBtoB企業でも、Webサイト活用が重要になっているのか?
      • Google Analyticsで分かること/目標と結果の差の把握
      • 自社のWebサイトの目的を書いてみる
第2部

目的からサイトの目標を立てよう。

      • 曖昧な目的を数値化して考える
      • マーケティング・ファネルで現状を把握する
      • 自社のWebサイトの現状と目標との差を確認する
第3部

Webカイゼンの考え方と具体的事例。

      • ウェブサイト改善の基本的な考え方
      • フォーム離脱率のカイゼン方法と事例
      • フォーム到達数のカイゼン方法と事例
      • 直帰率のカイゼン方法と事例
      • 集客数・CV数のカイゼン方法と事例
      • ユーザー目線で自社サイトを閲覧する
      • まとめ
満足保証 万が一、本セミナーに価値をお感じいただけなかった場合、『セミナー代金を全額返金』させていただきます(セミナー終了後、15分以内にお申し出ください)。

講師プロフィール

株式会社タービン・インタラクティブ
高木 梓

大学卒業後、美容関係企業にて広告宣伝・広報を担当。リスティング広告やSEOの黎明期に携わることとなる。エンドユーザーの購買時における行動心理をより深く知るために、営業部への異動を志願、異動後の業績が評価され店長まで務める。現職ではその経験を活かし、「PCの向こう側にいるリアルなお客様」の心の動きを想定したウェブ解析・ウェブサイト改善を追求。お客様のビジネス拡大を支援している。WACA上級ウェブ解析士。

セミナー詳細

開催日 2017年5月26日(金)
開場 12:30
開始 13:00
終了 15:00
対象 ・自社サイトにGoogle Analyticsを導入されており、アカウントをご覧になれる企業担当者
 (BtoB企業の営業企画、広報宣伝、販売促進、情報システム部署の方)
・マネジメント層の方(営業管理者、営業企画、宣伝広報のトップの方など)
※複数人で参加される場合は、どちらかの方が自社のGoogleAnalyticsアカウントを閲覧できることが条件です。
※本セミナーは、WEB制作会社・広告代理店および同業種の方、
 個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。予めご了承ください。
定員 8名(1社最大2名様まで) ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
会場 株式会社タービン・インタラクティブ セミナールーム「Bora」
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目20-22 桜通大津KTビル3F
TEL.052-957-2455 FAX.052-957-2466
[会場の地図]
最寄駅 地下鉄桜通線「久屋大通駅」 1番出口より徒歩1分
受講料 3,000円(税込)
※当日、会場にてお支払いください。領収書が必要な方は申し込みフォームにチェックを入れてください。
持ち物 ・ノートPC
・電卓
・モバイルルーター(お持ちの方のみ)
プログラム
第1・2部
13:00~13:50
休憩
13:50~14:00
第3部
14:00~14:50
質疑応答
14:50~15:00