HubSpot

インバウンドマーケティングの全機能を搭載したソフトウェア

HubSpotは、訪問者を惹きつけ、リードを顧客に転換し、顧客を獲得するためのインバウンドマーケティングのソフトウェアプラットフォームです。

HubSpotをお勧めする理由

  • オールインワンですべてのデータを統合
  • BtoB/BtoCの種類を問わず、中小/ベンチャー企業から大企業まで幅広く導入
  • 他社のCRM/SFAやCMSとの連携も容易
  • コストメリット
  • 教育コンテンツが豊富

HubSpot導入の効果

HubSpot導入の効果

※MITスローン経営学大学院による分析結果

HubSpot導入のメリット

ツール費用の削減

すべての機能がHubSpotに統合されているため、他のソフトウェアを必要としません。



時間の節約

HubSpotだけですべてが行えるため、ツールの切り替えやシステム間のデータ以降作業が必要ありません。

ROIの可視化・見直し

HubSpotを導入すると、どのキャンペーンがどのように効果を上げているかを正確に把握できるため、全体のコストを見直して不要なコストを削減できます。

HubSpot活用成功事例


chukyojuki_baner

BtoBマーケティングを本格的に始めて2年。アクセス数・お問合せともに2倍を突破し、 営業のアプローチも変わりました。

中京重機株式会社様

成功事例をダウンロードする

HubSpotの主な機能9つをご紹介

HubSpot コンテンツ管理(CMS)

コンテンツ管理(CMS)

使いやすい、は当たり前。
CMSはコンテンツ最適化へ

知識がなくてもページを簡単に更新することができるコンテンツ管理機能、モバイル端末に自動的に最適化されるレスポンシブデザイン、さらにコンテンツを訪問者ごとに出し分けできるコンテンツ最適化システムを完備。

HubSpot ブログ管理

ブログ管理

自社を「見つけてもらう」ための
ビジネスブログ

自社を「見つけてもらう」ためのビジネスブログビジネスブログはユーザーに見つけてもらうための必須コンテンツ。検索エンジン向けにブログ記事を最適化するアドバイス機能やワンクリックでソーシャル共有など便利な機能を完備。

HubSpot ランディングページ管理

ランディングページ管理

訪問者の心を動かし
リード(見込み客)獲得

サイト訪問者をリード(見込み客)に転換させるランディングページを簡単に作成することができるほか、ユーザー一人ひとりの関心に合わせて最適なコンテンツを出し分けることで有望なリードに育成します。


HubSpot SEO機能

SEO機能

検索エンジン最適化で
サイトを「見つけてもらう」

SEO機能で提供するアドバイスは、専門業者に依頼することなく戦略キーワードを素早く決めてその場で施策につなげることが可能。Webサイトの各ページの検索順位など、効果を簡単に確認しPDCAを回すことが出来ます。

HubSpot Eメール機能

Eメール機能

パーソナライズし反応を引き出す
Eメールマーケティング

単にリストに送信するだけのEメールとは違い、受信者のひとり一人の関心に合わせて内容をカスタマイズすることができるため「顧客育成ができる」・メールマーケティングを実現します。

HubSpot 顧客データ管理

顧客データ管理

ひとり一人に合わせたスマートな
データ管理

見込み客及び顧客のデモグラフィック属性だけでなく、自社との過去のやりとりを時系列で全て記録し、リアルタイムでデータベースを更新。状況がひと目で確認できるため営業活動との連携も抜群です。


HubSpot マーケティングオートメーション

マーケティングオートメーション

Eメール配信以上の
オートメーション

リード(見込み客)を顧客に育成するためのステップを簡単に自動化することが可能。
メールへの反応やWeb上での行動データ、個人の属性データなどをもとに、もっとも有効な方法でリード育成プログラムを構築できます。

HubSpot セールスプラットフォーム

セールスプラットフォーム

科学的なアプローチで
最高のセールスチームを

使いやすい商談管理/営業管理機能で、チームの動きや目標への達成度が一目瞭然。
時系列で記録された顧客データを多面的に活用することで、マーケティングとセールスを統合した顧客アプローチが実現します。

HubSpot マーケティング分析

マーケティング分析

HubSpot分析機能
マーケティングファネル全体を測定

コンタクトデータベース、コンテンツ、ウェブサイトのトラフィックまで網羅するマーケティング活動の結果を、ひとつのプラットフォーム で利用することができます。

HubSpot活用サービスメニュー

御社WebサイトのHubSpot実装からインバウンドマーケティングの 戦略企画・運用までワンストップでご支援します。


インバウンドマーケティング戦略策定プラン

インバウンドマーケティング戦略策定プラン

「インバウンドマーケティングの有効性はわかったが、何から始めていくべきかわからない」「始める前に、しっかりした理解とともにどう取り組んでいくべきか社内で議論したい」
そんな企業担当者に向けた、インバウンドマーケティングを行う前の事前準備のステージです。現状のヒアリングや社内でのワークショップ、計画立案までを綿密に行うことでプロジェクト自体の成功確率を高めます。


HubSpot基本導入プラン

HubSpot基本導入プラン

インバウンドマーケティングを今すぐ始めたい、HubSpotをまずは使ってみたい方にオススメなのがこの「HubSpot基本導入プラン」です。
短期間で集中的にインバウンドマーケティングの導入レクチャーから各種機能の設計・実装を行うことができるため、新商品やサービスにあわせてロケットスタートを切っていただけるプランです。


インバウンドマーケティングサイト構築プラン

インバウンドマーケティングサイト構築プラン

既存サービスや製品の顧客獲得マーケティングを新たに始めたい(けれどもサイトが古い)、新サービスや製品の発売に合わせてマーケティングを行いたい(けれどもサイトがない)などのご要望にお応えするプランが「インバウンドマーケティングサイト構築プラン」です。
このプランではHubSpotのサイト構築機能を使いWebサイトを構築するため、コンテンツ運用もマーケティング管理もすべてHubSpot上で文字通りワンストップで行えるのが最大の魅力です。


HubSpot運用サポートプラン

HubSpot運用サポートプラン

HubSpot運用サポートデスクは、HubSpot導入を終えたほとんどの企業に利用されているサービスです。
自社で新しいマーケティング施策を行う際や、ソフトウェアアップデートでの操作方法の変更の際、また日常での些細な疑問・質問に気軽に相談できる専門家の存在は欠かせません。当社ではHubSpot専任の担当者が在籍しており、運用に際するあらゆるご質問にメール・お電話にて対応いたします。

「インバウンドマーケティング」とは

広告や売り込みのかわりに、対象ユーザーが興味を喚起するコンテンツを発信することで潜在顧客を惹きつけ、さらにブログやソーシャルメディア、メールを使って段階的なコミュニケーションで顧客化していくマーケティング手法。
BtoB企業の営業活動に有効な手法として国内でも注目を集めています。

【インバウンドマーケティングの全体像】

インバウンドマーケティングの全体像

サイト訪問者を顧客や推奨者に転換するベストな方法 「インバウンドマーケティング」について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

新規開拓・売上アップのためのインバウンドマーケティング入門

新規開拓・売上アップのためのインバウンドマーケティング入門

インバウンドマーケティングとは、米国で確固たる地位を築いているBtoB企業・製造業における最も効果的なマーケティング手法です。成果に繋がるマーケティング・営業戦略を構築したい方にお勧めの資料です。

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