今、ツイッター(Twitter)が爆発的な広がりを見せています。
登録者は全世界で1億人を超え、国内でも500万人以上に利用されるようになりました。(2010年4月現在)
企業活用についても、企業アカウントでのツイートやツイッターを使った販促キャンペーンが今年に入って急増中。多くの企業で積極的な導入が始まっています。
このような中、そろそろ取り組んでいくことを検討中の企業担当者様も多いのではないでしょうか。
しかし、ツイッターを始めるにあたっては担当者としての様々な不安や疑問もあるのも事実です。
そこで今回は、「ツイッターとは なにか?」という基本的な解説から、実際にツイッターを消費者コミュニケーションツールとして活用されている企業担当者様を招いてお話させていただきます。
ぜひご参加をご検討ください。
(株)タービン・インタラクティブ
代表取締役エグゼクティブプロデューサー
志水哲也
1969年名古屋市生まれ。早稲田大学卒業後、広告代理店にて1994年よりマーケティングとインターネット2つの業務領域を兼務。全国初のFM局Webサイトや通産省EC推進実験プロジェクトなどネット黎明期における様々なプロジェクトのプロデューサーとして活躍。
【ツイッターアカウント:@turbine432】
経営企画部/CP(クリエイティブプロダクツ)事業部 山田廣記氏
国民的大ヒット商品「マジックインキ」で有名な寺西化学工業において営業活動を中心に企画・新規開拓を担当。1日100以上のツイート(つぶやき)を目標に、5,000人近いフォロワーとともに日夜、文房具を愛する人たちとの積極的な絆づくりを実践中。
【ツイッターアカウント:@mg_ink】
日時 | 6月15日(火)14:00~16:30(13:30開場) |
---|---|
対象 | 企業経営者、広報宣伝・マーケティング担当者様 ※Web制作/Webコンサルティングを事業とする企業の方はご遠慮ください。 |
定員 | 30名(1社最大2名様まで) |
場所 | ウインクあいち13階会議室・1307 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38 [会場の地図] |
最寄駅 | (JR・地下鉄・名鉄・近鉄)名古屋駅より徒歩約2分 |
費用 | 無料 |
主催 | (株)タービン・インタラクティブ |
プログラム |
|