B2B・ものづくり企業のWebご担当者対象にGoogleが無料で提供するアクセス解析ツールGoogle アナリティクス(以下GA)を使ったアクセス解析の方法ついてご紹介致します。
明日から使えるノウハウを、中部地方トップクラスの実績を誇るWeb制作会社のアナリストがステップ・バイ・ステップでわかりやすくお伝えします。
GAを使用してアクセス解析を行いたい新任WEB担当者など、GA初心者が対象です。 世間で目にする、アクセス解析セミナーの多くは一般消費者を顧客としたB2C企業向けばかり。 本セミナーではB2B・ものづくり企業向けのマーケティング概論からWEBサイトへ役割と目標の設定方法、目標に合わせたGAの見方と使い方を2時間で解説。
少人数制セミナーですので、参加者の方の目的に合わせて、最適な活用方法をお伝えさせていただきます。個別の質問にもお答えさせていただきますので、ぜひこの機会にご参加ください。
今回参加者の方に、代表取締役 志水が執筆したベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら?を進呈致します。マーケティング初学者でも楽しく理解いただける内容です。是非ご参考ください。
株式会社タービン・インタラクティブ
高木 梓
大学卒業後、美容関係企業にて広告宣伝・広報を担当。リスティング広告やSEOの黎明期に携わることとなる。エンドユーザーの購買時における行動心理をより深く知るために、営業部への異動を志願、異動後の業績が評価され店長まで務める。現職ではその経験を活かし、「PCの向こう側にいるリアルなお客様」の心の動きを想定したウェブ解析・ウェブサイト改善を追求。お客様のビジネス拡大を支援している。WACA上級ウェブ解析士。
第1部 |
大前提!ビジネス上の目的にあわせた「目標」の決め方とは?
実践!Googleアナリティクスの基本4項目
|
---|---|
第2部 |
データを見るときの4つのポイント
Googleアナリティクスの限界と3つの解決法
☆ノートパソコンをお持込いただき、保有されているGoogle アナリティクスアカウントをご覧いただきながらの受講をおすすめします。 |
満足保証 | 万が一、本セミナーに価値をお感じいただけなかった場合、『セミナー代金を全額返金』させていただきます(セミナー終了後、15分以内にお申し出ください)。 |