Seminar

セミナー2017年

【特別開催】本気でマーケティングを考える!Web担当者と上司のマーケティング実践セミナー

  • セミナー

本セミナーは定員に達したため、募集を締切りました。

【こんなことでお悩みの方に、ズバっと効きます】

  • マーケティング活動に、会社(他部署)の賛同が得られない。
  • ウェブの重要性は分かるが、具体的に営業活動にどう活かせばいいのか分からない。
  • ウェブサイトの目的・目標の立て方が、よく分からない。
  • 部下の提出するレポートがどこかしっくりこないが、どう指示していいかわからない。
本気でマーケティングを考える!Web担当者と上司のマーケティング実践セミナー

 

このセミナーは・・上司と部下が協力して(タッグを組んで)、自社のマーケティングについて本気で考えるセミナーです。

自社のマーケティング活動を見直し、データをビジネスに活かすためのプロセスを、現場担当者とマネジメント層の方が一緒になって考えるセミナーです。現場担当者様の、

  • サイトの目標を決めたいが、そもそも会社としてマーケティングの目標が定まっていない
  • MAとは何か、企業はいかにMAに取り組んでいくべきか
  • とりあえずサイト分析してレポート提出して、と言われたが、何を提出してよいかわからない

というお悩みに、

  • 企業活動におけるマーケティングの役割
  • マーケティングのゴール、各指標の定義の方法
  • 他部署を巻き込む方法(自分ゴトから会社ゴトへ)

などをテーマにお話しさせていただきます。

また一方的なご説明だけではなく、マーケティングや営業課題を共有し合うディスカッションタイムも豊富にご用意しておりますので、ぜひこの機会をご活用ください。

【セミナー概要】

第1部

マーケティングの役割

  • マーケティングとは?
  • マーケティングの範囲
第2部

第2部 マーケティングの指標を定義する

  • マーケティングの始め方
  • ゴールを定義する
  • 見込み客 量と質 ~目標となる指標~
  • 見込み客 量と質 ~会社が必要としているのは誰~
第3部

マーケティングの実施方法

  • 目的別マーケティング施策
  • マスデータから個客データへ
  • マーケティングオートメーションとは
  • まとめ
満足保証 万が一、本セミナーに価値をお感じいただけなかった場合、『セミナー代金を全額返金』させていただきます(セミナー終了後、15分以内にお申し出ください)。

講師プロフィール

株式会社タービン・インタラクティブ
高木 梓

大学卒業後、美容関係企業にて広告宣伝・広報を担当。リスティング広告やSEOの黎明期に携わることとなる。エンドユーザーの購買時における行動心理をより深く知るために、営業部への異動を志願、異動後の業績が評価され店長まで務める。現職ではその経験を活かし、「PCの向こう側にいるリアルなお客様」の心の動きを想定したウェブ解析・ウェブサイト改善を追求。お客様のビジネス拡大を支援している。WACA上級ウェブ解析士。

セミナー詳細

開催日 2017年8月29日(火)
開場 12:30
開始 13:00
終了 15:00
対象 ・自社サイトの現場担当者(Web担当者)
・BtoB企業の営業企画、広報宣伝、販売促進、情報システム部署でウェブを活用する必要の方
・マネジメント層の方(担当者の上司にあたる方)
Web担当者の方とその上司にあたる方の2名以上でご参加ください。
※本セミナーは、WEB制作会社・広告代理店および同業種の方、
 個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。予めご了承ください。
定員 12名(1社最大3名様まで) ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
会場 株式会社タービン・インタラクティブ セミナールーム「Bora」
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目20-22 桜通大津KTビル3F
TEL.052-957-2455 FAX.052-957-2466
[会場の地図]
最寄駅 地下鉄桜通線「久屋大通駅」 1番出口より徒歩1分
受講料 3,000円(税込)/人
※当日、会場にてお支払いください。領収書が必要な方は申し込みフォームにチェックを入れてください。
持ち物 ・筆記用具
プログラム
第1・2部
13:00~14:20
休憩
14:20~14:30
第3部
14:30~14:50
質疑応答
14:50~15:00