Seminar

セミナー2017年

実践ワークショップ付き!はじめてのGoogle Analytics講座

  • セミナー

本セミナーは終了しました。

こんな課題をお持ちの方にお勧めします

  • Webマーケティングやアクセス解析に興味のあるご担当者様
  • Webマーケティングの初歩的な知識をつけたいご担当者様
  • Google アナリティクスを初めて触るご担当者様
  • Google アナリティクスを導入したものの、ほとんど活用していないご担当者様
初心者向けGoogleアナリティックス講座

 

少人数制できめ細やかに対応させていただきます。

B2B・ものづくり企業のWebご担当者対象にGoogleが無料で提供するアクセス解析ツールGoogle アナリティクス(以下GA)を使ったアクセス解析の方法ついてご紹介致します。

明日から使えるノウハウを、中部地方トップクラスの実績を誇るWeb制作会社のアナリストがステップ・バイ・ステップでわかりやすくお伝えします。

GAを使用してアクセス解析を行いたい新任WEB担当者など、GA初心者が対象です。 世間で目にする、アクセス解析セミナーの多くは一般消費者を顧客としたB2C企業向けばかり。 本セミナーではB2B・ものづくり企業向けのマーケティング概論からWEBサイトへ役割と目標の設定方法、目標に合わせたGAの見方と使い方を2時間で解説。

少人数制セミナーですので、参加者の方の目的に合わせて、最適な活用方法をお伝えさせていただきます。個別の質問にもお答えさせていただきますので、ぜひこの機会にご参加ください。

セミナー概要

第1部

大前提!ビジネス上の目的にあわせた「目標」の決め方とは?

  • Googleアナリティクスの役割
  • 効率よく成果をあげるためPDCAサイクルの回し方
  • 目標達成のための基本方程式

実践!Googleアナリティクスの基本4項目

  • 訪問者の分析指標「Who, Where, What」
  • どの施策が効いているのか?3つの訪問経路で確認しよう
  • ユーザー行動からわかる、自社サイトの人気ページ
  • 目標達成度を「見える化」しよう
第2部

データを見るときの4つのポイント

  • まずは全体像を把握しよう
  • 自社サイトの健康状態を診断する方法
  • 成果を出すために必須の「ファネル思考法」とは?
  • スマホ・タブレットが普及した時代の数字の読み取り方

Googleアナリティクスの限界と3つの解決法

  • アイトラッキング分析
  • オンラインユーザーテスト
  • ヒューリスティック分析

☆ノートパソコンをお持込いただき、保有されているGoogle アナリティクスアカウントをご覧いただきながらの受講をおすすめします。

満足保証 万が一、本セミナーに価値をお感じいただけなかった場合、『セミナー代金を全額返金』させていただきます(セミナー終了後、15分以内にお申し出ください)。

講師プロフィール

株式会社タービン・インタラクティブ
長瀬 果

精密メーカーの制御系システムエンジニアを経験後、大手自動車メーカーのマーケティングプランナーとして従事。現在は、BtoBサイトのマーケティング施策立案、マーケティングオートメーション導入の戦略設計をメインに担当。顧客・エンドユーザー双方の視点を取り入れながら、アクセス解析を元にした戦略指標の策定やレポート作成、コンテンツ企画提案を行う。WACA上級ウェブ解析士。

セミナー詳細

開催日 2017年1月27日(金)
開場 14:30
開始 15:00
終了 17:00
対象 BtoB企業の広報宣伝・営業企画・販売促進・マーケティング担当者様
※本セミナーは、WEB制作会社・広告代理店および同業種の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。予めご了承ください。
定員 5名(1社最大2名様まで) ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
会場 株式会社タービン・インタラクティブ セミナールーム「Bora」
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目20-22 桜通大津KTビル3F
TEL.052-957-2455 FAX.052-957-2466
[会場の地図]
最寄駅 地下鉄桜通線「久屋大通駅」 1番出口より徒歩1分
受講料 3,000円(税込)
※当日、会場にてお支払いください。領収書が必要な方は申し込みフォームにチェックを入れてください。
プログラム
第1部
15:00~15:50
休憩
15:50~16:00
第2部
16:00~16:50
質疑応答
16:50~17:00