TURBINE INTERACTIVE

名古屋のWeb制作、Webコンサルティング会社 株式会社タービン・インタラクティブ

TEL 052-957-2455

中部初!BtoB企業のためのマーケティング・オートメーション入門講座

中部初!HubSpotを迎えての「BtoB企業のためのマーケティング・オートメーション入門講座」

中部初!BtoB企業のためのマーケティング・オートメーション入門講座

  • 開催:

    2016年4月22日(金)14:00~17:00

 

講師プロフィール

HubSpot
ジャパンマーケティングマネージャー
Shohei Toguri

HubSpot Japanのマーケティングマネージャー。ローカリゼーションやマーケティングストラテジーなども担当。海外のマーケティングイベント、スポーツイベント、ボランティアなどに数多く参加している。

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(株)タービン・インタラクティブ
代表取締役
志水 哲也

早稲田大学卒業後、(株)名鉄エージェンシーを経て1999年に株式会社タービン・インタラクティブを設立。
「広告+Webマーケティング」の両領域での経験によるユニークな知見と、コンサルティング・プロデュース力が多くの企業に高く評価されている。

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著書:上司が知らないインターネット新常識(中部経済新聞社)

本セミナーは定員に達したため、募集を締切りました。

BtoB企業の営業を変えるインバウンド・マーケティングの《しくみ》と《きほん》、それを実現するために開発されたマーケティング・オートメーションの活用方法が分かる。

こんなことでお悩みの方に、ズバッと効きます。

  • 訪問活動を頑張っているが、「新規顧客との接点」がつくれない。
  • 既存顧客の「他部署」にアプローチするきっかけがつくれない。
  • 営業支援システムを導入しているが、「成果」に結びついていない。
  • マーケティング戦略の構築、業務連携、「営業の仕組み」づくりができていない。
  • 「海外市場への進出」が課題。人材、拠点、戦略、なにもかもが足りていない。

 

営業電話と検索結果。どちらを信用しますか?            変化したお客様の購買活動に即したマーケティング手法。

BtoB・ものづくり企業における購買活動が大きく変化しています。多くのお客様が情報収集の方法として「最も活用しているのがインターネット」であると答え、「営業担当者にコンタクトを取る前にインターネット上で情報を検索し、購買検討プロセスの多くの部分を済ませている」という調査もあります。

こうした新しい顧客の購買活動に合わせて生まれたのが「インバウンド・マーケティング」という手法です。こちらから売込むのではなく、お客様を引き寄せ、関心・興味を育て優良見込み顧客へと育てていく方法です。

本セミナーでは、「インバウンド・マーケティング」を提唱して大きな話題を集めているHubSpotをお招きし、《しくみ》と《きほん》から、それを実現するために開発された「マーケティング・オートメーション」ツールを用いたWebサイトの《活用方法》までを分かりやすく解説致します。 

 

海外市場、新規分野、BtoB企業に強いインバウンド・マーケティング。  中堅・中小企業の新規顧客開拓、顧客フォローの方法を大きく変えます。

世界的に見ても優れた技術や製品を持つBtoB・ものづくり企業が集積する東海三県。一方で国内市場の成熟・低迷を背景に、

・海外市場、新規分野への進出したが、顧客との接点づくりが難しい。
・「見込み案件数の確保」と「受注確度の向上」に取り組んでいるが上手くいかない。
・技術に詳しいベテラン営業マンが減り、若手へのスキル継承で困っている。

という声をよくお聞きします。「インバウンド・マーケティング」と「マーケティング・オートメーション」は、こうした東海三県のBtoB・ものづくり企業の「営業・マーケティングの悩み」を解決します。

本セミナーでは、MA導入による「見込み顧客の創出・育成」「営業リストへの転換」までがイメージできるように解説します。すでにMAは「海外市場」「新規分野」「技術分野」を狙ったBtoB・ものづくり企業のWebサイトに導入されており、大きな効果を出しています。

また、実際に《導入実績 世界No.1のMA》『HubSpot』使用をして構築されたWebサイトを用いて、「いかにマーケティング・営業部門にとって有益なものなのか?」「どんな風に活用できそうか?」「どんなふうに操作できるものなのか?」をデモンストレーションにて、ご紹介致します。

全国でも有数の『HubSpot』導入実績を誇るタービン・インタラクティブ。ナゴヤで、
BtoB・ものづくり企業の営業・マーケティングスタイルを大きく変える「インバウンド・マーケティング」と「マーケティング・オートメーション」について学んでみませんか?

 

  • セミナー概要

    第1部 インバウンド・マーケティングとは?
    ・中部のものづくり企業が悩んでいる「共通の問題」とは?
    ・BtoBビジネスにとって「Webサイトは重要でない」のウソ
    ・展示会リストに電話しても効果がないのはなぜ?
    ・アウトバンド・マーケティングとインバウンド・マーケティング
    ・二つの「ファネル(じょうご)」
    ・インバウンド・マーケティングがBtoBビジネスに最適な理由とは
    第2部 マーケティング・オートメーションツールとは?
    ・「MA」が生まれてきた背景
    ・「SMARKETING」とは?
    ・マーケティング・オートメーションで可能になること
    ・SFA/CRMが嫌いな営業マンたちが、MAを導入すると喜ぶのはなぜか?
    第3部
    • デモンストレーションで分かるMA
      ・マーケティング・オートメーションツール「HubSpot」
    • ・MAを導入して制作されたWebサイトを用いたデモンストレーション
    • ・具体的にどんな風に活用・運営するのか?
    • ・MAの導入でBtoB・ものづくり企業の営業はどう変わるか?
      ・まとめ

 セミナー詳細

開催日 2016年4月22日(金)
開場 13:30
開始 14:00
終了予定 17:00
対象 ・Web担当、広報担当の方
・営業企画、マーケティング担当者の方
・営業担当、営業マネージャーの方
・経営者、マネジメント層の方

※本セミナーは、WEB制作会社・広告代理店および同業種の方、
 個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。予めご了承ください。
定員 30名(1社最大3名様まで) ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
会場

オフィスパーク伏見・りそな名古屋ビル 会議室「7B」
460-0003 名古屋市中区錦2-15-22 りそな名古屋ビル7F                       [会場の地図]                                            ※セミナーに関するお問合せは株式会社タービン・インタラクティブまで。                                                  TEL:052-957-2455(担当:長瀬、杉本)                      

最寄駅 地下鉄「伏見」駅 1番出口 徒歩1分
受講料

無料

持ち物

筆記用具など

プログラム
第1部
14:00~14:40
休憩
14:40~14:50
第2部
14:50~15:30
第3部
15:30~16:20
質疑応答
16:20~16:40

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