Seminar

セミナー2015年

実践ワークショップ付き!はじめてのGoogle Analytics講座

本セミナーは終了しました。

こんなことでお悩みの方に、ズバっと効きます。

  • Google Analyticsの操作、見るべき指標は分かったが、活用できていない。
  • ウェブサイトの目的・目標の立て方が、よく分からない。
  • データから分かったことで、どこを、どうカイゼンすればよいか分からない。
  • ウェブの重要性は分かるが、具体的に営業にどう活かせばいいのか分からない。
ロジカルWebカイゼン講座

 

ワークショップ形式で学ぶ実戦型セミナー。

本セミナーは、自社Webサイトの現状を知り、目的・目標を立て、カイゼン方法までを知る実践型セミナーです。名古屋市内で、唯一定期的にウェブ解析について学べる場として 人気の「はじめてのGoogle Analytics講座」を受講された皆さまから頂いた

Google Analyticsから得られたデータをもとに、  もっと自社サイトの運営に活かせる具体的な話が聞きたい」

「自社製品のPRや営業問い合わせ増加につなげる  ウェブサイトの目標の立て方・改善方法を学びたい」

という要望から生まれた、より本質に迫ったウェブカイゼン講座です。当社在籍のウェブ解析士による少人数ワークショップ形式で、

  • GoogleAnalyticsを用いたサイトの現状把握
  • 自社のWebサイトの運営活用の目的設定
  • 自社のWebサイトの集客・PR目標設定
  • 自社のWebサイトのカイゼンポイントの把握

までを120分間で行います。営業企画・広報担当者の方のみならず、ウェブサイトを有効に活用したいマネジメント層の方にも、ご参加頂きたいセミナーです。

東海地方で唯一「BtoBマーケティングの普及と実践」を軸として展開した当社ならではの考え方とプロのウェブ解析によるきめ細かなアドバイスで、あなたの会社のWebサイトの運営・活用の目的を見直しませんか?

セミナー概要

第1部 自社のWebサイトの目的を明確にしよう。
  • なぜBtoB企業でも、Webサイト活用が重要になっているのか?
  • Google Analyticsで分かること/目標と結果の差の把握
  • 自社のWebサイトの目的を書いてみる
第2部 目的からサイトの目標を立てよう。
  • 曖昧な目的を数値化して考える
  • マーケティング・ファネルで現状を把握する
  • 自社のWebサイトの現状と目標との差を確認する
第3部 Webカイゼンの考え方と具体的事例。
  • ウェブサイト改善の基本的な考え方
  • フォーム離脱率のカイゼン方法と事例
  • フォーム到達数のカイゼン方法と事例
  • 直帰率のカイゼン方法と事例
  • 集客数・CV数のカイゼン方法と事例
  • ユーザー目線で自社サイトを閲覧する
  • まとめ
満足保証 万が一、本セミナーに価値をお感じいただけなかった場合、『セミナー代金を全額返金』させていただきます(セミナー終了後、15分以内にお申し出ください)。

セミナー詳細

開催日 2015年08月20日(木)
開場 13:30
開始 14:00
終了 16:00
対象 BtoB企業の広報宣伝・営業企画・販売促進・マーケティング担当者様
※本セミナーは、WEB制作会社・広告代理店および同業種の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。予めご了承ください。
定員 8名(1社最大2名様まで) ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
会場 株式会社タービン・インタラクティブ セミナールーム「Bora」
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目20-22 桜通大津KTビル3F
TEL.052-957-2455 FAX.052-957-2466
[会場の地図]
最寄駅 地下鉄桜通線「久屋大通駅」 1番出口より徒歩1分
受講料 3,000円(税込)
※当日、会場にてお支払いください。領収書が必要な方は申し込みフォームにチェックを入れてください。
持ち物 ・ノートPC
・電卓
・モバイルルーター(お持ちの方のみ)
プログラム
第1部
14:00~14:50
休憩
14:50~15:00
第2部
15:00~15:50
質疑応答
15:50~16:00