Seminar

セミナー2014年

B2B企業向け 成果に繋げるためのSEO戦略セミナー

本セミナーは終了しました。

こんな課題をお持ちの方にお勧めします

  • SEOにこれから取り組みたいご担当者様
  • B2B企業のWebマーケティングのご担当者様
  • SEOに取り組んでいるが、どのように施策を打ったらよいか分からないご担当者様

 

Webサイトは企業にとってまさに企業の顔。モノづくり企業にとって、もはや欠かすことのできない営業ツールであり、広報担当。このような重要な役目を担うWebサイトが適正なキーワードで検索エンジンの上位に表示させることはもはや企業存続のための重要命題です。本セミナーではお客様にとってビジネス上有効なキーワードで上位にランキングできるようにSEO(検索エンジン対策)を行うために必要な施策をお伝えするセミナーです。

第1部講師プロフィール

(株)タービン・インタラクティブ
山田 成海

大阪芸術大学大学院芸術研究科博士課程修了後、輸入商社にて広報・マーケティング業務の経験を積む。2008年よりPRエージェンシーに入社、営業推進室室長としてPR業務の企画提案を担当。その後、B2B専門の広告代理店にて広告出稿、展示会出展などによるマーケティング支援を行う。現在は、タービン・インタラクティブのマーケティングチームにて、これまでの経験を活かし、サービス開発・セミナー開催・広報業務などを担当。

第2部講師プロフィール

(株)タービン・インタラクティブ
岡本 偉武

大学在学中、Web検定の資格を取得。卒業後、名古屋市内の広告代理店にてWEBデザイン業務からディレクション業務まで幅広く従事。現在は、これまでの制作の経験を活かし主に情報設計者としてメーカーや教育機関、アパレル業など様々なWEBサイト設計を担当。モットーは「結果の出せるWEBサイトこそが"デザイン・設計"においての大正解。そのためにまず人が見に来ることが大前提。」としており、集客に強い設計・コンテンツメイキングを日々追求している。

 

セミナー概要

第1部
    ○SEOを始める前に
    • アクセスは増えているのに、、、、
    ○B2BマーケティングにおけるWebサイトの役割とは
    • B2B企業におけるWebサイトの主な役割は3つ
    • 4つ目の役割を考えてみよう
    ○そもそもB2B企業のためのWebマーケティング施策とは
    • 実行すべきWebマーケティング施策はSEO以外にもある
    • 効果的なWebマーケティングプランの考え方
    ○やっぱり基本は、Content is King
    • コンテンツを充実させるとSEOに強いサイトになる(はず)
    • アクセスが増えただけのサイトさせないために、、、
第2部
    ○どうしたら順位は上がるの?
    • B2B市場においての購買プロセスと対策ワード
    • 実際に検索されている語句を調べよう
    • 上位表示されているサイトと見比べよう
    • 人にもロボットにもわかりやすい文書構造を
    ○SEO最新情報!
    • SNSとSEO
    • スマートフォンサイトのSEO
    • 海外のSEO対策
    • Googleアップデート
    ○最後に ~何のため・誰のためのSEO?~

※ご参加いただいた方には特別に、SEO改善シートをプレゼント(全員)
※ご希望の方には3社限定で公開コンサルティングを行います

開催日時 2014年11月18日(火)
開場 13:30
開始 14:00
終了 16:00
対象 企業の広報宣伝・マーケティング担当者様
※本セミナーは、WEB制作会社・広告代理店および同業種の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。予めご了承ください。
定員 8名(1社最大2名様まで) ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
会場 株式会社タービン・インタラクティブ セミナールーム「Bora」
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目20-22 桜通大津KTビル3F
TEL.052-957-2455 FAX.052-957-2466
[会場の地図]
最寄駅 地下鉄桜通線「久屋大通駅」 1番出口より徒歩1分
受講料 3,000円(税込)
プログラム
  • 第1部 14:00~14:50
  • 休憩 14:50~15:00
  • 第2部 15:00~15:50
  • 質疑応答 15:50~16:00