Seminar

セミナー2014年

初心者限定Google Analyticsアクセス解析セミナー開催のお知らせ

本セミナーは終了しました。

こんなB2B企業のみなさまにお勧めします

  • Webマーケティングやアクセス解析に興味のあるご担当者様
  • Google Analyticsを初めて触るご担当者様
  • アクセス解析の考え方を勉強したいご担当者様
  • Webマーケティングの初歩的な知識をつけたいご担当者様
  • Google Analyticsを導入したものの、ほとんど活用していないご担当者様

 

第1部講師プロフィール

(株)タービン・インタラクティブ
山田 成海

大阪芸術大学大学院芸術研究科博士課程修了後、輸入商社にて広報・マーケティング業務の経験を積む。2008年よりPRエージェンシーに入社、営業推進室室長としてPR業務の企画提案を担当。その後、B2B専門の広告代理店にて広告出稿、展示会出展などによるマーケティング支援を行う。現在は、タービン・インタラクティブのマーケティングチームにて、これまでの経験を活かし、サービス開発・セミナー開催・広報業務などを担当。

第2部講師プロフィール

(株)タービン・インタラクティブ
高木 梓

大学卒業後、美容関係企業にて広告宣伝・広報を担当。リスティング広告やSEOの黎明期に携わることとなる。エンドユーザーの購買時における行動心理をより深く知るために、営業部への異動を志願、異動後の業績が評価され店長まで務める。現職ではその経験を活かし、「PCの向こう側にいるリアルなお客様」の心の動きを想定したウェブ解析・ウェブサイト改善スキルを追求。お客様のビジネス拡大を支援している。WACA上級ウェブ解析士。

 

セミナー概要

第1部

B2B(モノづくり企業)のWEBマーケティングとは?
アクセス解析するのは何のため?

○そもそもB2B?B2Cとは?
○いきなりアクセス解析を始める前に
○B2BマーケティングとB2Cマーケティングの違いとは?
○それではB2BのWEBマーケティングとは?
○B2B企業のWEBサイトの目的 3パターンから見る 目標設定
第2部

B2B(モノづくり企業)のWEBマーケティングとは?
アクセス解析するのは何のため?

○標準レポートの見方と使い方 ~注目するべき4項目!
「ユーザー」項目から訪問状況を確認
Yahoo、google?わが社のサイトにはどこから訪れる?
「行動」項目で知る、自社サイトの人気ページ
目標通りの効果が出ていますか?

○アナリティクス分析の現場からお伝えする 最新情報
ユニバーサルアナリティクスとは?導入すべき?
ユーザーの分布/インタレストカテゴリの使い方と注意点

☆ノートパソコンをお持込いただき保有されているGAアカウントをご覧いただきながらの受講をおすすめします。

開催日時 2回開催 2014年4月22日(火)  事前申込者優先の無料相談会あり
第1回 13:30から15:30まで(13:00開場)
第2回 17:30から19:30まで(17:00開場)
対象 B2B企業の広報宣伝・マーケティング担当者様
※本セミナーは、B2B企業(エンドユーザーが企業)の方が対象です。B2C企業の方、WEB制作会社・広告代理店および同業種の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。予めご了承ください。
定員 各8名(1社最大2名様まで) ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
会場 株式会社タービン・インタラクティブ セミナールーム「Bora」
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目20-22 桜通大津KTビル3F
TEL.052-957-2455 FAX.052-957-2466
[会場の地図]
最寄駅 地下鉄桜通線「久屋大通駅」 1番出口より徒歩1分
受講料 3,000円(税込)
プログラム
  • 【第1回】13:00 【第2回】17:00
    受付開始
  • 【第1部】
    【第1回】13:30-14:20 【第2回】17:30~18:30
    B2B(モノづくり企業)のWEBマーケティングとは?アクセス解析するのは何のため?
  • 【第1回】14:20-14:30 【第2回】18:20~18:30
    休憩
  • 【第2部】
    【第1回】14:30-15:20 【第2回】18:30~19:20
    今日から使える!役立つ「Google Analytics」の見方と使い方 初心者編
  • 【第1回】15:20-15:30 【第2回】19:20~19:30
    質疑応答
  • 【第1回】15:30-16:30 【第2回】19:30~20:30
    無料相談会(希望者のみ)