News & Seminar

ニュース・セミナー

本ウェビナーは締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

従来のままでは通用しない!
商談相手を惹きつけるオンラインプレゼン術
(ウェビナー※オンライン形式のセミナー/所要時間1時間/参加費無料/事前登録制)

  • ウェビナー

コロナ禍での新しい営業スタイルとして、ZoomなどのWeb会議ツールを利用した「オンライン商談」が一般的になりつつあります。
移動時間・資料印刷作業などを削減することで時間を効率的に使える上、交通費も不要。結果的に商談数が増えたという企業も多いのではないでしょうか?

一方で、話し手の熱量が伝えづらく、リアクションも見えづらいオンライン商談は、オフラインの商談とは体験価値が大きく異なります。「商談に参加いただくことはできても、メッセージをしっかりと伝えたり、行動を変えてもらうことが難しい」というお悩みが増えているのも事実です。

現在行われている「オンライン商談」の多くは、従来の営業手法を「不自由なWeb会議システムの中でなんとか再現している」レベルだと思われます。「それでは画面共有させていただいてよろしいでしょうか?」と言ってからはスライド資料が画面の中心。営業担当者の熱意もお客様の反応もどこに向かっているのか・・・という状況では、「メッセージをしっかり伝え、行動を変えてもらう」どころではありません。

新しい営業パーソンのスキルセットとして
・オンラインでも集中して聞いてもらえる「場」の作り方
・オンラインを前提とした効果的なプレゼンテーション方法
は重要な位置を占めるようになりました。顧客視点を踏まえた、表現の追求と工夫が必要です。

今回は、当社が多くの取材を受けたウェビナーの配信設備や演出に関するノウハウを、営業活動に特化してご紹介する初の試みとして、2021年の営業活動に必要な新しいアイディアをお届けいたします。

・音質、話者の目線に配慮した臨場感の演出
・ビデオスイッチャー、配信ソフト、高画質カメラを使った画づくり
・参加者を惹きつけるオンラインプレゼンテーション術
・オンライン商談に最適な取引管理とフォローアップツール

などをわかりやすく解説する予定です。

2021年のオンライン営業活動でスタートダッシュを切るために、年内最後のタービンBtoBマーケティングウェビナーをご活用ください。

 

本ウェビナーのポイント

ポイント①
顧客視点を重視したオンラインプレゼン術をお教えします。
これまで当社は、ビデオ会議をいち早く導入しオンラインでの会議を社内で定着させたり、2019年より開始したウェビナーに関しても配信設備や見せ方に関して外部メディアから取材いただくなど、評価いただいています。そんな当社だからこそ語れる、オンライン商談時のプレゼンテーションに必要なもの、成功するやり方を50分たっぷりお伝えします。また、当日はオンラインでの商談管理方法やMAを使ったオンラインの営業活動に関しても触れる予定です。

ポイント②
12:00~、16:00~、お好きな回にご参加いただけます。
ご要望につき、今までのお昼の回に加え夕方16:00の回を追加しました。お昼時の参加が難しい方や当日急遽予定が入ってしまった方は、ぜひもう片方のお時間にご参加ください。
※2回とも同じ内容です。お申込み時にお好きな時間を選択いただけます。

ポイント③
ウェビナー(オンラインセミナー)+ オンデマンド動画で、振り返りが可能です。

zoomによるウェビナーはオフィスやご自宅からPCやスマートフォンで受講可能です。お申込みいただいた方には後日オンデマンド動画へのアクセスURLをお送りさせていただきます。ご自身のプロジェクトにお役立てください。

 

開催概要

開催日時 2020年12月16日(水)12:00~13:00
2020年12月16日(水)16:00~17:00
どちらかご都合の良い時間帯をお選びください。
会場 オンライン開催(全国どこからでも参加可能です)
締切 2020年12月16日(水)11:50
ウェビナー講師

株式会社タービン・インタラクティブ
代表取締役
志水 哲也

取締役
田伏 毅浩
※ウェビナー講師につきましては、ウェビナー講師のご紹介をご参照ください。

参加方法 事前登録制
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ウェビナーへの参加URLは後ほどにご登録いただきましたEmailアドレスへお送りさせていただきます。
※同業他社のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
参加費 無料
想定タイムテーブル 12:00~12:50、16:00~16:50:トークセッション
12:50~13:00、16:50~17:00:質疑応答
こんな方におすすめ ・オンライン商談のプレゼンをブラッシュアップさせたいとお考えの方
・オンラインでの営業活動がうまくいっていないとお考えの方
など

 

ウェビナー講師のご紹介

 
shimizu1

株式会社タービン・インタラクティブ 代表取締役
志水 哲也


1999年にBtoB専門のWeb制作会社としてタービン・インタラクティブを設立。WebサイトとCRMを活用したBtoB企業のマーケティングを推進する。米国での広告テクノロジー、インバウンドマーケティングの拡大に触れ、2014年にHubSpotのパートナーとなる。2016年8月には日本初のマーケティングオートメーション小説「ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら」を執筆、2020年5月には『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』を監修。

tabuse

株式会社タービン・インタラクティブ 取締役
田伏 毅浩

2008年、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社に入社。アドテクノロジーを活用したソリューション事業に従事し、2014年より株式会社アイレップにおいてDMPを活用したマーケティングコンサルティングや、各種データを活用した独自サービス開発をリード。2019年よりタービン・インタラクティブに参画し、企業のBtoBマーケティング実施に向けたコンサルテーション事業を牽引している。