BtoBマーケティングを取り巻く環境は、今年の3月以降大きく変化しました。
その急激な変化に合わせ、多くのBtoB企業様でこれまで行っていたマーケティング活動をデジタルシフトさせつつあります。
当社もこれまでに開催したウェビナーを通して、BtoBマーケティングのデジタルシフトについてお伝えしてきました。
そして、競合他社がデジタルシフトしていく中、マーケティングを見据えたWebサイトの構築、そこを起点としたBtoBマーケティング施策の実行、リードの獲得や営業成果の創出を、自社内で体制構築を行いたいという当社へのご相談も増えています。
その中には、自社内での運用を定着させるために、何から着手すれば良いか、どのようにプロジェクトを進めて行くべきかにお困りの企業様も多くいらっしゃいます。
そこで今回のウェビナーでは、長年に渡りHubSpotを活用し、BtoBマーケティングの実行支援を行っていたタービン・インタラクティブの代表取締役 志水哲也と取締役 田伏が、
・失敗せずに、BtoBマーケティングの自社運用化(インハウス化)を行うコツ
・自社運用で成果を上げるために必要なMAの活用方法
など、お伝えする予定です。
また、当日は9月22日、23日に開催されるHubSpot一大イベント『INBOUND2020』で発表されたHubSpotの最新アップデート情報(速報)もお伝えします!
自社でBtoBマーケティングを運用されてる企業様、これからインハウス化しようと考えている企業様、また、HubSpotを既に導入している企業様、これから導入しようと考えている企業様はぜひご覧ください。
■INBOUDイベントとは
INBOUDは、ボストンに本社を置くHubSpot社が主催する年に一度の世界でも最大級のWebビジネスのイベントです。インバウンドマーケティングやセールス、クリエイティブをテーマにWebビジネスに必要な革新的な知識・技術のセッションが設けられ、HubSpotのミッションでもある「Helping millions grow better.」を実現しています。このイベントでは、HubSpotの製品アップデートも発表されます。HubSpotの製品アップデートは、Webビジネスにおけるマーケティング、セールス、クリエイティブが現在どのような状況にあるか、また今後どのような変化をむかえるかを調査した上で行なわれています。そのため、参加者・参加企業にとっては今後の目指すべき姿が可視化される場でもあります。
本ウェビナーのポイント
ポイント①
BtoBマーケティングの内製化に必要なポイントがわかります。
BtoBマーケティングのデジタルシフトが進む中、内製化を行い、スピーディーに施策を回していきたいと考える企業様も増えてくるでしょう。その際に何が必要になるのか、どういった準備をすればよいのか、BtoBマーケティングの実行支援を長年実施してきた当社のノウハウをお伝えします。
ポイント②
HubSpotの最新アップデート情報が、無料で手に入ります。
INBOUNDはHubSpotの一大イベントです。これから実装されるプロダクトの最新アップデート情報などが発表されます。当社はプラチナパートナーとして本イベントに参加し、そこで得た注目のアップデート情報を皆さまにお伝えします!
ポイント③
ウェビナー(オンラインセミナー)+ オンデマンド動画で、振り返りが可能です。
zoomによるウェビナーはオフィスやご自宅からPCやスマートフォンで受講可能です。お申込みいただいた方には後日オンデマンド動画へのアクセスURLをお送りさせていただきます。ご自身のプロジェクトにお役立てください。
開催概要
開催日時 |
2020年9月30日(水)12:00~13:00 |
会場 |
オンライン開催(全国どこからでも参加可能です) |
締切 |
2020年9月29日(火)17:00
本ウェビナーは締め切りました。たくさんのお申込みをありがとうございました。
|
ウェビナー講師 |
株式会社タービン・インタラクティブ 代表取締役 志水 哲也
取締役 田伏 毅浩 ※ウェビナー講師につきましては、ウェビナー講師のご紹介をご参照ください。
|
参加方法 |
事前登録制 ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ウェビナーへの参加URLは後日にご登録いただきましたEmailアドレスへお送りさせていただきます。 ※同業他社のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
参加費 |
無料 |
想定タイムテーブル |
12:00~12:50:トークセッション 12:50~13:00:質疑応答 |
こんな方におすすめ |
・自社でBtoBマーケティングを運用されてる企業様 ・これからインハウス化しようと考えている企業様 ・HubSpotを導入済みの企業様 ・HubSpotをこれから導入しようと検討されている企業様 など |
ウェビナー講師のご紹介
株式会社タービン・インタラクティブ 代表取締役
志水 哲也
1999年にBtoB専門のWeb制作会社としてタービン・インタラクティブを設立。WebサイトとCRMを活用したBtoB企業のマーケティングを推進する。米国での広告テクノロジー、インバウンドマーケティングの拡大に触れ、2014年にHubSpotのパートナーとなる。2016年8月には日本初のマーケティングオートメーション小説「ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら」を執筆、2020年5月には『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』を監修。
株式会社タービン・インタラクティブ 取締役
田伏 毅浩
2008年、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社に入社。アドテクノロジーを活用したソリューション事業に従事し、2014年より株式会社アイレップにおいてDMPを活用したマーケティングコンサルティングや、各種データを活用した独自サービス開発をリード。2019年よりタービン・インタラクティブに参画し、企業のBtoBマーケティング実施に向けたコンサルテーション事業を牽引している。