News & Seminar

ニュース・セミナー

本ウェビナーは締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

株式会社ブイキューブのHubSpot実践ノウハウ(第2回)
成功するインバウンドマーケティングの進め方
(ウェビナー※オンライン形式のセミナー/所要時間1時間/参加費無料/事前登録制)

  • ウェビナー

第1回のウェビナー風景(佐藤岳 志水哲也)

大好評をいただいた第1回の「始め方」に続き、第2回は「進め方」をテーマに開催いたします。
インバウンドマーケティングで成果を上げてこられた株式会社ブイキューブ様に、これまでの実践内容の中から「具体的な施策」と「マーケティング運用のコツ」について詳しくお聞きしていきます。

リード獲得のためのコンテンツ制作や、MAを活用したマーケティングシナリオの実行・作業効率化など、Webサイトを中心としたインバウンドマーケティングのノウハウをお届けしますので、自社のマーケティング運用のレベル向上に、ぜひご活用ください。

今回は2回シリーズとして構成されていますので、セットでご覧いただくことで学びが深まります。事前にウェビナー動画をお送りしますので、残念ながら第1回を見逃してしまった方も、ご参加いただいた方も、ぜひ予習・復習の上ご参加ください。

「V-CUBE」ブランドでWeb会議やテレビ会議システムを提供する株式会社ブイキューブ様は、マーケティングと営業でインバウンドマーケティングの戦略を共有することで、コロナ禍でも急増した問い合せに適切に対処され、案件化率・受注率ともに向上させているBtoBマーケティング先進企業です。
2016年に「HubSpot」を導入・徹底活用することで、約2年半の間にオンライン経由でのリード獲得数を2.7倍、マーケティング施策を通した受注金額をなんと8.3倍と増加させていらっしゃいます。

一体、どのようにインバウンドマーケティングを進めてこられたのでしょう?

第2回では、HubSpotの導入とマーケティング施策の運用を推進してこられた、マーケティング部本部長の佐藤 岳様を再びゲストにお迎えし、
・リードを増やす・育てるための施策の「王道」
・PDCAを繰り返し、運用レベルを上げる「コツ」
・マーケティング担当者と営業部門の協力における「ベストプラクティス」
など、リードを獲得し受注件数を伸ばし続けるその成功の秘訣を、具体的な施策・プラットフォームの運用方法含め、さらに詳しくお聞きします。

人気の高かった前回『失敗しないインバウンドマーケティングの始め方』の動画をご覧いただけるURLは、お申し込みの後にお送りいたします。
・どのような計画をどれぐらいの期間設定で準備したのか
・どのような基準でプラットフォームを選定されたのか
・インバウンドマーケティングを始める時に重要な、営業とマーケが共通の認識を持つ方法
など、インバウンドマーケティングを始める際に重要なポイントが語られていますので、学びを深めていただくためにも、事前の予習をおすすめいたします。

 

本ウェビナーのポイント

ポイント①
受注獲得を伸ばしたブイキューブ様の、貴重な
実践ノウハウです
インバウンドマーケティングで確実に成果を伸ばしてきたブイキューブ社のマーケティング本部長、佐藤氏が実践して来られたエッセンスを、HubSpotプラチナパートナーの当社代表の志水が詳しくお聞きします。
受講者のみなさんが今聞きたい、リアルな内容をお話いただけますので、ぜひ自社に置き換えてイメージしてください。
みなさんからの質問にもお答えいただけますので、ぜひ質問をご用意ください。

ポイント②
2回のウェビナーで、インバウンドマーケティングの「始め方」「育て方」をお伝えします

成果を出すために重要なそれぞれのテーマを1時間にギュッと凝縮。全2回シリーズの構成でカバーします。2回目からお申し込みいただいた方には、第1回のコンテンツも事前にご覧いただけます。インバウンドマーケティングを過去導入したが途中で止まってしまった方、これからさらにスピード感を持って進めていきたい方は、ぜひこの機会に、BtoBマーケティングを業務として定着させるまでの方法論を会得してください。

ポイント③
ウェビナー(オンラインセミナー)+ オンデマンド動画で理解が深まります

zoomによるウェビナーはオフィスやご自宅からPCやスマートフォンで受講可能です。お申込みいただいた方には後日オンデマンド動画へのアクセスURLをお送りさせていただきます。1回目、2回目の動画を何度でも復習して、ご自身のプロジェクトにお役立てください。


開催概要

開催日時 2020年7月29日(水)12:00~13:00
会場 オンライン開催(全国どこでも参加可能です)
締切 2020年7月28日(火)17:00
本ウェビナーは締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
ウェビナー講師

株式会社ブイキューブ
マーケティング本部 本部長
佐藤 岳氏

株式会社タービン・インタラクティブ
代表取締役
志水 哲也
※ウェビナー講師につきましては、ウェビナー講師のご紹介をご参照ください。

参加方法 事前登録制
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ウェビナーへの参加URLは後日にご登録いただきましたEmailアドレスへお送りさせていただきます。
※当日ご参加いただけない場合でも、ウェビナー終了後に録画動画をご案内いたします。
参加費 無料
想定タイムテーブル 12:00~12:50:トークセッション
12:50~13:00:質疑応答
こんな方におすすめ ・これからインバウンドマーケティングをはじめようとしている方
・インバウンドマーケティングをはじめるにあたり、社内での推進体制や予算の取り方に困っている方
・BtoBマーケティング・営業成果が伸び悩んでいる方
・HubSpotの活用にご興味のある方

 

ウェビナー講師のご紹介

vcube_sato株式会社ブイキューブ
マーケティング部 本部長
佐藤 岳 氏


ブイキューブのマーケティング部門の責任者として、商談案件の創出をゴールにマーケティングコミュニケーション部門とインサイドセールス部門を統括。 大学在学中の1995年に起業。2000年以降、主にIT業界において、BtoBマーケティングの営業、コンサルタント、および事業会社のマーケティング担当者、デジタルマーケティングを担当。2015年11月株式会社ブイキューブへ入社。2016年4月より現職。2020年5月末の結果は2016年同月末比で、4.8倍の商談件数、6.3倍の金額を受注。

shimizu1

株式会社タービン・インタラクティブ
代表取締役
志水 哲也


1999年にBtoB専門のWeb制作会社としてタービン・インタラクティブを設立。WebサイトとCRMを活用したBtoB企業のマーケティングを推進する。米国での広告テクノロジー、インバウンドマーケティングの拡大に触れ、2014年にHubSpotのパートナーとなる。2016年8月には日本初のマーケティングオートメーション小説「ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら」を執筆、2020年5月には『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』を監修。