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ニュース・セミナー

本ウェビナーは締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

営業企画・営業担当者の方、必見
コロナ終息後のBtoB営業活動を考える、
テレワークでもできるオンライン商談の方法とは
(ウェビナー※オンライン形式のセミナー/所要時間1時間/参加費無料/事前登録制)

  • ウェビナー

新型コロナウイルスの影響によって、BtoB企業の営業活動は大きく変わってきました。

以前より、BtoBの営業活動方法として「インサイドセールス」(成約につながりそうな見込み客と主に電話でコミュニケーション(アポイントメント)を取る営業手法のこと)が注目されてきましたが、今回の新型コロナウイルスの影響で、半ば強引に企業のテレワーク/リモートワークがはじまり、企業が見込み顧客を見つけるために行われていた展示会は中止され、獲得したリードや既存の商談案件においても担当者に電話をかけてもつながらないなど、今まで見込み客を獲得していたオフラインにおける営業活動が行えず、売上減少が見込まれる事態が発生しています。
また、新型コロナウイルスによる活動の自粛が落ち着いた後も、各企業のテレワーク/リモートワークの継続、大規模イベントの方法見直しなどが発生し、現在とあまり変わらないの状態が続く可能性もあります。

そこで今回は、このような状況下で急ぎBtoB企業の営業活動を維持、さらに拡大していくためには
・BtoB企業はどのように営業活動を考え直すべきか
・多くの選択肢がある中で、何から手をつけるべきか
・そのために必要な体制や仕組みをどのように揃えるべきか
などについて、
BtoB企業のマーケティングやインサイドセールスに必要な組織改革支援などを得意とする
株式会社エムエム総研の米田 光雄氏と、同じくBtoB企業のマーケティングやWebサイト制作、MAのコンサルティングを約20年に渡り支援してきた当社 代表取締役 志水が伝えてまいります。

ウェビナーの動画はこちら

本ウェビナーのポイント

ポイント①
今、急ぎ必要とされる営業活動オンライン化の要点がつかめます。

テレワーク/リモートワーク、コロナ後にも必要となるオンラインでできる商談方法やその他営業活動のオンライン化について、必要なツールや社内体制など、自分たちに足りている部分と足りていない部分を洗い出すことができます。

ポイント②
最新のBtoB企業 インサイドセールス動向がわかります。

BtoB企業のマーケティング・営業活動を長年支援してきた株式会社エムエム総研とタービン・インタラクティブだからこそ語れる、コロナ禍で起こっている状況の変化や、それにともなって今、特に見逃してはならないポイントお伝えします。既にインサイドセールスを導入している企業様にとっても必見です。

ポイント③
Zoomを活用したウェビナー(オンラインセミナー)です。

今回ももちろんオンラインセミナーです。ご自宅からPCやスマートフォンで受講可能です。お申込みいただいた方には後日動画もお送りさせていただきます。当日の参加が難しい方でもご登録いただけますので、この機会に是非お申込みください!

ウェビナーの動画はこちら

開催概要

開催日時 2020年5月27日(水)12:00~13:00
会場 オンラインでの接続(全国どこでも参加可能)
ご自宅でご覧いただけます。
締切 2020年5月26日(火)16:00
ウェビナー講師 株式会社エムエム総研
執行役員 米田 光雄
株式会社タービン・インタラクティブ
代表取締役 志水 哲也
※ウェビナー講師につきましては、ウェビナー講師のご紹介をご参照ください。
参加方法 事前登録制
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ウェビナーへのアクセスURLは後日にご登録いただきましたEmailアドレスへお送りさせていただきます。
※当日ご参加いただけない場合でも、ウェビナー終了後に録画動画をご案内いたします。
参加費 無料
タイムテーブル 12:00~12:50:トークセッション
12:50~13:00:質疑応答
こんな方におすすめ ・BtoB企業の営業企画・担当者の方
・コロナ後の営業活動に不安を感じている方
・営業活動のオンライン化を目指したい方
など

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ウェビナー講師のご紹介

MM souken Co.,Ltd_yoneda株式会社エムエム総研
執行役員
米田 光雄


同社のBtoBコールセンターのアルバイト出身。2011年入社後現在はインサイドセールス内製化を支援する事業部の責任者をつとめ、マーケター・インサイドセールス育成期間アカデミーの責任者、デマンドセンター責任者を兼務する。インサイドセールスコミュニティConnectFesta!の発起人。

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株式会社タービン・インタラクティブ
代表取締役
志水 哲也


1994年の「日本のネット元年」より総合広告代理店で広告マーケティングの実務とWebプロデュース業務を兼任。1999年にBtoB向けWeb制作会社としてタービン・インタラクティブを設立する。「広告コミュニケーション+Webマーケティング」両領域での経験による、ユニークな知見とコンサルティング力で、多くの企業のWebプロジェクトを成功に導く。2016年8月には日本初のマーケティングオートメーション小説「ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら」を上梓。

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