News & Seminar

ニュース・セミナー

本ウェビナーは締切ました。
リモートワークが初めて、うまくいっていないと感じている方、必見

リモートワークはコツがある!
明日から使える『失敗しないリモートワークの極意』

(ウェビナー※オンライン形式のセミナー/所要時間50分/参加費無料/事前登録制)

  • ウェビナー

webinar_bnr

新型コロナウイルスの影響により、在宅勤務・リモートワークを導入する企業様が爆発的に増えています。
しかしながら、突然の在宅勤務・リモートワークの導入や長期間での実施により困惑されている方も多いのではないでしょうか。

例えば、
・面と向かって話をしないと会議がしにくくて困る!
・質問したいのに、Web会議だと話かけるタイミングがつかめない
・自分が伝えたいことがきちんと伝わっているのか、どのように確認すればよいのだろうか
・チームメンバーとコミュニケーションが取りにくい、日々の動きがみえない
など、様々な困惑・不安があるかと思います。

そこで、今回は緊急企画として、2016年にオフィスを撤廃、全員がリモートワークで在宅勤務というスタイルをいち早く導入し、現在様々なメディアで活躍されている株式会社ソニックガーデンの倉貫 義人氏をゲストにお迎えしリモートワークでうまくいく』ためのオンラインで業務を進めるのに役立つツールと心構え』をお伝えするウェビナーを開催することといたしました。


本ウェビナーのポイント

ポイント①
リモートワークをいち早く導入してきた倉貫氏の生の声をお伝えします。

リモートワークをいち早く社内に導入し、その運用を改善・定着させてきた倉貫氏に、Zoomを使ったWeb会議を社内に定着させ、さらにお取引先にWeb会議をお勧めし導入してきた志水が、リモートワークならではのコミュニケーション方法社内外にリモートワークを浸透させる方法など、くまなくお伺いします!

ポイント②
翌日から実践できるリモートワークのコツが盛り沢山

難しいことはなく、話し方やミーティングをスムーズに行うためのアイスブレイクなど誰でもできる簡単なリモートワークのコツをご紹介します。翌日から実践いただけますので、社内のリモートワーク第一人者としてご活躍いただけます!

ポイント③
Zoomを活用したウェビナー(オンラインセミナー)です。

ご自宅からPCやスマートフォンで受講可能です。お申込みいただいた方には後日動画もお送りさせていただきます。当日の参加が難しい方でもご登録いただけますので、この機会に是非お申込みください!

 

開催概要

開催日時 2020年4月27日(月)16:00~16:50
会場 オンラインでの接続(全国どこでも参加可能)
ご自宅でご覧いただけます。
締切 2020年4月24日(金)17:00
2020年4月26日(日)
好評につき、締切を延長しました!土日にお申込みいただいた方へは、27日(月)ウェビナー当日朝にウェビナーへのアクセスURLをお送りいたします。
本ウェビナーは締切ました。
ウェビナー講師 株式会社ソニックガーデン
代表取締役 倉貫 義人氏
株式会社タービン・インタラクティブ
代表取締役 志水 哲也
※ウェビナー講師につきましては、ウェビナー講師のご紹介をご参照ください。
参加方法 事前登録制
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ウェビナーへのアクセスURLは後日にご登録いただきましたEmailアドレスへお送りさせていただきます。
※当日ご参加いただけない場合でも、ウェビナー終了後に録画動画をご案内いたします。
参加費 無料
タイムテーブル 16:00~16:40:トークセッション
16:40~16:50:質疑応答
こんな方におすすめ ・突然のリモートワークに困惑している方
・リモートになってから、うまくいっていないと感じている方
・リモートでのミーティングうや打ち合わせをもっとスムーズにしたいとお考えの方

 

ウェビナー講師のご紹介

kuranuki_square株式会社ソニックガーデン
代表取締役社長
倉貫 義人


大手SIerにて経験を積んだのち、社内ベンチャーを立ち上げる。2011年にMBOを行い、株式会社ソニックガーデンを設立。月額定額&成果契約で顧問サービスを提供する「納品のない受託開発」を展開。全社員リモートワーク、オフィスの撤廃、管理のない会社経営など新しい取り組みも行っている。著書に『ザッソウ 結果を出すチームの習慣』『管理ゼロで成果はあがる』『「納品」をなくせばうまくいく』など。ブログ https://kuranuki.sonicgarden.jp/


書籍「リモートチームでうまくいく マネジメントの“常識”を変える新しいワークスタイル」リモートチームでうまくいく マネジメントの“常識”を変える新しいワークスタイル(2015年12月)

shimizu1

株式会社タービン・インタラクティブ
代表取締役
志水 哲也


1994年の「日本のネット元年」より総合広告代理店で広告マーケティングの実務とWebプロデュース業務を兼任。1999年にBtoB向けWeb制作会社としてタービン・インタラクティブを設立する。「広告コミュニケーション+Webマーケティング」両領域での経験による、ユニークな知見とコンサルティング力で、多くの企業のWebプロジェクトを成功に導く。2016年8月には日本初のマーケティングオートメーション小説「ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら」を上梓。

book02ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら(2016年8月)