HubSpot × Turbine

東京開催セミナー
2019年5月21日(火)

HubSpot × TURBINE 共同開催
HubSpotの効果を最大化!成功事例に学ぶMA活用セミナー開催のお知らせ

HubSpotを導入しているが活用できていない企業、HubSpotの導入を検討している企業必見!

 

  • セミナー

本セミナーは、募集を締切りました。

パートナーとして長年の実績から導き出したHubSpotの最大活用

パートナーとして長年の実績から導き出したHubSpotの最大活用
「一部機能しか活用できていない」「リードを集客・育成するコンテンツがない」「マーケティング戦略を描かないまま見切り発車で導入してしまった」など、MAツールを導入したものの活用に苦戦するケースは決して珍しいことではありません。そんなお悩みを解決する方法をHubSpot活用のスペシャリストが事例に沿って解決します。導入検討中の方にとっては、失敗しない導入方法を得られる機会となります。戦略を立てる際に抑えるべきポイント、戦略を施策に落とし込むコツなどHubSpotを使ってこれまで積み重ねてきた数多くの実績から導き出した、成功の方程式をご紹介します。

セミナーの背景

近年、急速にインバウンドマーケティングを導入する企業が増えました。
実に89%のユーザーが、サービスや製品をインターネット上で検索・比較・検討しています。そして検討プロセスの57%が営業担当者と会う前に完了していると言われる時代になっています。そのような時代において、一方的な電話営業や訪問活動などアウトバウンド営業スタイルでは、そもそも訪問アポすら取ることができず、見込客に嫌われる原因にもなってしまっています。

インバウンドマーケティングでは、Webサイト、ブログ、メール、ソーシャルメディアなどを活用し、見込客自身に見つけてもらい、見込客が抱える課題に有益なコンテンツを適切なタイミングで提供することで、顧客化する仕組みづくりを行います。インバウンドマーケティングを導入している企業では、マーケティング・営業活動において結果が出ているケースを多く見かけます。そうした事例からインバウンドマーケティングの導入を検討・決定される方がさらに増加しています。もはやインバウンドマーケティングなどMAツールの活用は企業のマーケティングに必須な要素となりました。

一方で、インバウンドマーケティングを実施するためにマーケティングオートメーションツールを導入したいけれど「実施するチーム・人がいない」「導入後の活用に不安を感じる・専門知識がない」といった声も耳にします。また、導入はしたけれど「うまく活用できていない」「効果が見られない」といった課題を抱える企業も多いのが事実です。

こうしたお悩みは、マーケティングオートメーションが日本にやってきた頃から多く寄せられてきました。本セミナーでは、HubSpotの導入を検討中の企業様・HubSpotを導入している企業様を対象に、導入効果を最大化するポイントや成功事例から学ぶ活用方法を解説します。HubSpotパートナーとして長年の実績から導き出したHubSpotの最大活用方法は必見です!

こんな課題を持った方にオススメ

HubSpotの導入効果が見られない

  • Webサイトから営業につながる仕組みがない
  • Webサイトの集客がうまくできていない
  • 見込客は集めたが育成ができていない
  • お問い合わせ、資料請求などのコンバージョン数が少ない

HubSpotをうまく活用できていない

  • 明確なマーケティング・営業目標戦略がない
  • マーケティング戦略はあるが実施できていない
  • HubSpotの各機能を理解できていない
  • 各機能の活用ができず費用対効果が合っていない

HubSpotを導入検討している

  • インバウンドマーケティングでリードの集客・育成を行いたい
  • Webを使って商談を増やしたい
  • 最大限活用する計画・戦略を立てたい
  • HubSpot以外のMAツールから乗り換えたい

 

今ならセミナー参加で、HubSpot最大活用の無料相談・無料診断が受けられます!

無料相談

無料相談

HubSpotの最大活用について、無料で相談に応じています。パートナーとして長年の経験からアドバイスをさせていただきます。

無料診断

無料診断

HubSpotでのマーケティング施策内容や活用状況などを確認させていただき、診断結果シートとしてわかりやすくお伝えいたします。

【第1部】ビジネスの成長を加速させるHubSpot


・HubSpotの魅力と価値
・HubSpotがビジネス戦略にもたらすもの
・HubSpotの今後の展望

HubSpot Japan株式会社 セールスディレクター 伊田 聡輔 氏

HubSpot Japan株式会社
共同事業責任者 セールスディレクター
伊田 聡輔 氏

2017年よりHubSpot株式会社にて、共同事業責任者ならびに営業部門担当のディレクターとして勤務。 HubSpot 入社前は グーグル株式会社 Google Cloud 事業本部長として、同社のインサイドセー ルスプログラムを立ち上げた。また Adwords 営業部門のマネージャーとして、日本国内で 数多くの中堅・中小事業者のデジタル化を推進。

HubSpot Japan株式会社

【第2部】成功事例に学ぶHubSpot活用戦術


・最新MAツールの比較
・HubSpotの導入前・導入後の課題
・HubSpotの効果を最大化させるポイント
・成功事例から学ぶHubSpot活用方法(ベストプラクティス)

shimizu1

株式会社タービン・インタラクティブ
代表取締役
志水 哲也

早稲田大学社会科学部卒業。1994年の「日本のネット元年」より総合広告代理店で広告マーケティングの実務とWebプロデュース業務を兼任。1999年にWeb専門企業としてタービン・インタラクティブを設立する。「広告コミュニケーション+Webマーケティング」両領域での経験による、ユニークな知見とコンサルティング力で、多くの企業のWebプロジェクトを成功に導く。2016年8月には日本初のマーケティングオートメーション小説「ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら」を上梓。

株式会社タービン・インタラクティブ


セミナー詳細

開催日 2019年05月21日(火)
開始 14:30〜(受付スタート14:00〜)
会場 東京国際フォーラム ガラス棟会議室 4F(G402)
〒110-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5−1
アクセスはこちら
定員 60名(事前登録制)
※応募者多数の場合は、先着順とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社・競合他社はお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
参加費 無料
来場対象 ・企業のWebマーケティング責任者・企画担当者
・企業の営業・営業企画担当者
・企業の広報、宣伝、販促担当者
など
課題感 ・HubSpotを導入しているが活用できていない
・HubSpot(MAツール)の導入を検討している
・HubSpot以外のMAツールから乗り換えを検討している
など
主催 株式会社タービン・インタラクティブ
HubSpot Japan株式会社


タイムテーブル

受付 14:00~14:30
セミナー
第1部
14:30~15:15
ビジネスの成長を加速させるHubSpot
HubSpot Japan株式会社 共同事業責任者 セールスディレクター 伊田 聡輔 氏
休憩 15:15~15:30
セミナー
第2部
15:30~16:15
成功事例に学ぶHubSpot活用戦術
株式会社タービン・インタラクティブ 代表取締役 志水 哲也
質疑応答 16:15~16:30
相談 16:30~16:45
※無料相談をご希望の方はセミナー参加フォームにて「個別相談希望」にチェックを入れてください