Marketing Words

リードジェネレーション

リードジェネレーションとは、見込み客獲得のことである。製品・サービスに興味を持つ見込み客(リード)を創出する活動であり、リードナーチャリングを行う母集団を形成する重要な取り組みと言える。

オフラインでは展示会での名刺交換、Webサイトにおいては、「資料請求」や「問い合わせ」がそのタイミングとなることが多い。

上記以外にも「メールマガジン登録」「ホワイトペーパーのダウンロード」「体験版の申し込み」「ウェビナーの申し込み」など、より獲得率の高いオファーを用意することでリードジェネレーションの効率を向上することが可能である。

インバウンドマーケティングの実行のために開発された専用ソフトHubSpotにはリード獲得を手助けするツールとして、ランディングページ、フォーム、オファー、CTA(Calls to Action)の機能がある。

マーケティング用語集

マーケティング用語集

今なら、マーケティング用語集のPDF資料をダウンロードしていただけます。
今後のマーケティング活動のガイドラインとしてお役立てください。

資料のダウンロードはこちら