Marketing Words

リード

リードとは、見込み客のこと。英語ではLeadと表記する。何らかの方法を通して、製品またはサービスに対して興味を示した個人または企業のこと。インバウンドマーケティングにおいては、フォームへの記入、ブログの購読、クーポン券の交換などにおいてコンタクト情報を交換したユーザーを指す。サブスクライバー以上に、自社の提供するものに興味を示しているユーザーである。リード(見込み客)の獲得には幅広い層へアピールできるTOFU(Top of the Funnel)用のオファーが有効である。また、これらのオファーは顧客ライフサイクルの次のステージへの進展や営業に結びつくものであることが望ましい。リードの獲得はインバウンドマーケティングの第二・第三の段階へと進める上で非常に重要なパートとなっている。

マーケティング用語集

マーケティング用語集

今なら、マーケティング用語集のPDF資料をダウンロードしていただけます。
今後のマーケティング活動のガイドラインとしてお役立てください。

資料のダウンロードはこちら