タービンインタラクティブが発信するターボブログ、Webマーケティングの最新情報をお届けします|タービン・インタラクティブ

宮古島オフィス、いよいよ始動です! | BtoBマーケティングならタービン・インタラクティブ

作成者: 森 としこ|2016年07月14日

こんにちは。タービン森です。
今年の4月から準備をしてまいりました宮古島サテライトオフィス。
正式オープンは8月ですが、7月1日から試験的に業務をスタートしています。
そこで今回は、現地の様子をほんの少しだけお先に公開させていただきますね。

それぞれの想いを抱えて集まったスターティングメンバーたち。

スタッフの初日を追ったイメージムービーをまずはご覧ください。今回東京、大阪など大都市圏を中心に、多様なバックグラウンドを持つ若いメンバーが集まりました。中には沖縄に足を踏み入れること自体がはじめて、というメンバーもいます。みなそれぞれの想いを抱えて、新しい宮古島生活をスタートさせました。ムービーでも、そのドキドキ感がダイレクトに伝わってきますよね!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オフィスは宮古の海の色、「宮古ブルー」がイメージカラー

宮古島オフィスのコンセプトは「Beach House(ビーチハウス)」
海を臨む大きな窓の開放感、ほど良くエイジング加工が施された木の気持ちよさ、そして独特な宮古ブルーがもたらす不思議な安心感。そこにいる全員がリラックスして仕事ができるよう、調和にこだわりました。

名古屋本社とSKYPEでつないで合同朝礼&入社式

宮古島オフィスと名古屋オフィスはオンラインで常時中継して、ディスプレイ越しにいつでも声を掛け合える環境になっています。7月1日の朝礼では、今後一緒に仕事をしていく仲間として一人ずつ挨拶をしました。

碧い海が映ったとたん名古屋オフィスからもれる感嘆の声!

テラスからの眺めもMacで中継。その景色を名古屋スタッフが初めて見た瞬間、「すごい!キレイ・・!」の感嘆の声が上がりました。想像以上の景色に、スタッフ全員驚きを隠せません。

グランドオープンの8月に向けて、記念シンポジウムも企画中!

現在(7月中)は準備期間として各種テレワークの実験を進めており、8月にグランドオープンを予定しています。8月5日(金)には宮古島オフィス開設を記念して、有識者・関係者によるテレワークの可能性についての公開会議やオープニングパーティも企画中。

宮古島での移住生活のアレコレをメンバーがお伝えする「宮古島ブログ」も近々開設予定です。どうぞお楽しみに!

物語を一緒に作ってくれる宮古島メンバー募集中!

オフィスだけでなく、新しい生活拠点としての2つのシェアハウスも整ってきました。
宮古島オフィスの冒険はこれから。引き続き、ジョインしてくれるメンバーを大募集しています。
南の島で仕事をしたい、地域活性や新しい働き方に興味がある方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください!お待ちしています。

宮古島オフィス案内はこちら
LIGさんのブログ「ここがリモートワークの天国なの?沖縄県宮古島(みやこじま)に行ってきた」はこちら