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CRM/カスタムインサイドセールスによる営業成果最大化支援

ntm_kouritsu

営業成果最大化支援

本サービスは、企業の営業成果を最大化するためのCRMおよびニーズに合わせたインサイドセールスの支援を提供します。戦略設計から実行まで、企業のニーズに応じた最適化を行い、部分的な支援も可能です。

こんなお悩みをお持ちの方に

  • リードの質と量の不足
  • 案件創出の効率化課題
  • マーケティングと営業の連携不足
  • インサイドセールスの不十分な定着

リード活用の最適化におけるインサイドセールスの重要性

マーケティングと営業の連携が不十分で、営業データが社内に点在し、リード活用や施策の運用体制も整っていない困難な状況において、本サービスは専門チームによるインサイドセールスの実行支援により、リソース不足を補いながら連携の起点を構築します。リード獲得からナーチャリング、インサイドセールスの代行までを一貫して担うことで、マーケティング部門と営業部門の橋渡し役となり、実行力ある連携体制を実現。さらに、CRMを活用したデータ一元管理や運用支援も含め、分断された活動をデータでつなぎ、営業成果の最大化に貢献します。

サービスの特長

1.CRMの最適化

営業活動・マーケティング活動のハブとしてCRMを機能させ、リード情報を一元管理・活用し、成果につなげます。

2.戦略設計から実行まで対応

企業の課題観やニーズに応じて、新規リードから既存顧客まで、適切なコミュニケーションを用い、戦略設計から実行までを対応致します。

3.専任チームによるフレキシブルな業務設計

弊社・およびグループの広範なリソースを最大限活用し、貴社のマーケティング活動を強力にご支援致します。

このサービスから得られる成果

  • 商談件数の増加

  • 営業効率化

  • リソース拡張

  • リードの醸成

  • 多岐に渡る顧客情報

支援内容

クライアントごとにテーマとゴール策定を行い、カスタマイズした支援内容をご提案します。

CRM導入/支援

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▶マーケティング戦略策定
▶MAツール導入
▶MAを使ったサイト制作
▶マーケティング運用代行

優良リード/リスト生成

優良リード-リスト生成

▶資料請求者など見込みリストを、優良なリードへと生成
▶新規客から既存顧客、資料請求者やイベント参加者へのフォローを通し、リード化のお手伝い

営業/マーケティングデータ生成

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▶SFAなどの顧客プラットフォームの情報が少ない、更新されていない等の課題を解消、アクティブな状態へ
▶各BIツールを活用した分析などの取り組みに欠かせない、活きたインプット情報を収集

アポ獲得/ダイレクトマーケティング

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▶適切にコミュニケーションを取り、アポイントを取得
▶訪問(フィールド)以外にもwebMTGの打診など、状況に合わせて柔軟に対応
▶アクイジション&リテンション施策
▶新規リード獲得 (外部リスト活用)

リードステータス向上

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▶こちら側から積極的なコミュニケーションを取ることで、 ステータスランク向上へ繋げる
▶One to Oneの丁寧なケアが、 リードのステータスを向上

エンゲージメント向上

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▶各リードナーチャリングを実施し、距離感を縮め、信頼関係を醸成
▶小まめなコミュニケーションが、親しみや丁寧な 印象といったポジティブなイメージを育む

VoC/最新ニーズ情報収集

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▶最新の課題や検討状況、予算や他サービスの利用状況など有益な声をヒヤリングし、貴重なデータとして収集
▶実際の会話によるコミュケーションならではの貴重な情報をデータ化

アンケート/各種調査

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▶各リードや顧客リスト、新規に用意した法人リストに対 する情報収集など、各種アンケートやリサーチによる新規開拓マーケティングなども可能
▶新規事業や新サービスの市場調査、また調査票の収集や督促など

利用案内/参加促進

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▶アカウント登録やコンテンツ利用の促進、利用者へのアフターフォローなどを実施
▶そのほか、リアル店舗への送客やイベントの誘致等の020施策にも

よくある質問

  • 基本的にはどの企業にも有効ですが、特に成果が出やすいのが下記パターンです。

    BtoB

    • ソリューション型サービスの中小企業やベンチャー企業
    • 大手企業の新規事業

    BtoC

    • 高額商品やライフタイムバリュー(顧客生涯価値)の大きいサービスの企業
    • 人材サービス企業
    • 企業の採用活動
  • 大きな理由は以下の4つです。

    1. ユーザーがインターネット検索をして課題解決を求めていることが多い
    2. 事業や会社の認知度が低い、もしくはニッチでアウトバウンドマーケティングが非効率
    3. 見込み客獲得から育成、顧客化まで時間がかかる、
    4. ニーズ発生のタイミング把握が営業にとって非常に重要

    最近では、事業立ち上げ時と同時にインターネットを活用したマーケティング・営業戦略を考えるケースが増えてきています。インバウンドマーケティングの裾野は広がっています。