本文にスキップする

マーケ初心者必見!BtoB企業が今すぐ始めるべきマーケティング戦略とは?

マーケ初心者必見!BtoB企業が今すぐ始めるべきマーケティング戦略とは?
アーカイブ動画視聴はこちら

「うちもマーケティング、そろそろ始めるべき?」そんな迷いを感じているBtoB企業の皆さまへ。
本ウェビナーでは、具体的な施策に入る一歩手前として、「なぜ今、マーケティングが必要なのか?」という本質的な重要性にフォーカスして解説します。
マーケティング初心者の方でも、最初の一歩を踏み出すヒントが見つかるはずです。

営業依存の限界、質の高いリード獲得の難しさ、限られた社内リソース…。
こうした課題に、マーケティングがどのように役立つか、またその始め方について、数多くのBtoB企業にマーケティング施策を提案してきたタービン・インタラクティブの石川がわかりやすくお伝えします。

セミナー内容

  • なぜBtoB企業はマーケティングが必要なのか?
  • BtoB企業が取り組むべきマーケティング施策
  • BtoB企業がマーケティングに取り組む際に最初にやるべきこと
  • マーケティングを継続していくためにやるべきこと
  • タービン・インタラクティブの取り組み事例紹介
  • まとめ

※ウェビナーの内容は一部変更になる可能性がございます。

アーカイブ動画視聴はこちら

セミナー概要

お申込みいただいた方には、後日アーカイブ動画へのアクセスURLをお送りさせていただきます。

講師のご紹介

石川 真澄

石川 真澄

株式会社タービン・インタラクティブ 取締役

2017年入社。コーポレートサイト、サービスサイト、採用サイト、オウンドメディア等、製造業・サービス業等、各種BtoB企業の課題解決のプロデュース・ディレクション・コンサルティングを経て、現在は取締役としてBtoB企業のビジネスを成長に導くコンサルティング・マーケティング部門を統括。

アーカイブ動画視聴はこちら