AI時代におけるBtoB SEO 変化への対応と中堅企業のための新たな成長戦略 アーカイブ配信 B2B ウェビナー SEO ENTRY アーカイブ動画視聴はこちら 生成AIの急速な普及により、BtoB企業のSEOは新たな転換期を迎えています。従来のキーワード重視の施策だけでは検索上位を維持するのが難しくなり、真に価値あるコンテンツとユーザー体験が求められる時代へと変化しています。本ウェビナーでは、AI時代の検索環境における最新トレンドを解説し、中堅BtoB企業が取り組むべきSEO戦略の再構築ポイントを詳しくご紹介します。SEOによるリード獲得やWeb集客に課題を感じているご担当者様は、ぜひご参加ください。 次の問題意識をお持ちの方にオススメです SEOの成果が頭打ちで、今後の方向性に不安を感じている方 生成AIの影響で、従来のSEO施策が通用しなくなるのではと感じている方 SGEやチャット検索などの台頭で、自社の露出機会が減るのではと懸念している方 今後を見据えて「検索からの集客」を強化したい方 セミナー内容 生成AIの台頭と検索行動の変化 SEO対策は「オワコン」なのか? AI対策(AIO・AI最適化)について ※ウェビナーの内容は一部変更になる可能性がございます。 ENTRY アーカイブ動画視聴はこちら セミナー概要 お申込みいただいた方には、後日アーカイブ動画へのアクセスURLをお送りさせていただきます。 講師のご紹介 五十嵐 雄輝 株式会社タービン・インタラクティブ ソリューショングループ リーダー2021年5月 株式会社タービン・インタラクティブに入社。前職では、Webサイト制作の営業を中心に経験。タービンに入社してからは、営業領域とBtoBマーケティングの伴走型支援を担当。 千葉 俊幸 株式会社タービン・インタラクティブ SEOコンサルタント2004年、株式会社アイレップ(現・HakuhodoDY ONE)入社。広告営業、自社マーケティング部門などを経て、2021年よりSEOディレクターとして従事。2024年よりタービン・インタラクティブに出向し、BtoB企業様向けのSEOサービス開発などを担当。 ENTRY アーカイブ動画視聴はこちら