マーケティング用語
カスタマージャーニーマップ
カスタマージャーニーマップとは、顧客が製品やサービスを認知し、興味を持ち、比較検討を経て最終的に購入・利用、さらには継続や共有に至るまでのプロセスを、時系列に沿って可視化した図のことです。顧客の行動、思考、感情、接点などを明確にすることで、顧客体験の課題を発見し、改善策を検討する際に役立ちます。
マーケティング用語
カスタマージャーニーマップとは、顧客が製品やサービスを認知し、興味を持ち、比較検討を経て最終的に購入・利用、さらには継続や共有に至るまでのプロセスを、時系列に沿って可視化した図のことです。顧客の行動、思考、感情、接点などを明確にすることで、顧客体験の課題を発見し、改善策を検討する際に役立ちます。