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展示会支援プラン~リード獲得・フォローアップ・振り返りまで~

展示会支援プラン~リード獲得・フォローアップ・振り返りまで~冊子

展示会で獲得したリードから商談を創出するため、出展準備からフォローアップ全体を通じてご支援します

この資料で分かること

  • 展示会を成功させる3つのポイント

  • 展示会マーケティングの全体像と各フェーズでの実施事項

  • タービンの展示会支援サービス プランと料金

展示会は来場者に対して自社製品やサービスの認知を拡大し、その場で直接アプローチできる絶好の機会です。
しかし、商談に繋がる効果的なお礼メールを送ったり、獲得した名刺から自社にとって有効なリードを判別したり、出展の効果測定を行える仕組みを作ったりすることは、多忙なマーケティング担当者にとって大きな課題ではないでしょうか。

展示会出展による営業活動を成功させ、費用対効果を最大化するためには、展示会出展に関わるマーケティング施策全体を考慮する必要があります。

展示会担当者さまへ こんなお悩みをお持ちではありませんか?どれだけ成果が出ているかわからない…商談につながらない…フォローアップの進捗がわからない…営業が忙しくお礼メールが後回し…

これらを解決するには、次の3つのポイントを押さえて展示会準備を行うことが重要です。

  1. ターゲットと目標数値の明確化
  2. 温度感の高いリードの抽出と効率的な営業アプローチ
  3. 費用対効果の振り返りができる環境準備

展示会で得た名刺の管理や、お礼メールを含めたフォローアップを効率的に行い、展示会施策の効果測定ができるようにする手段として、CRM・MAツールの活用が挙げられます。

弊社ではHubSpot(ハブスポット)という、BtoBマーケティングに必要なマーケティング・営業・カスタマーサービス領域の機能を全て備えた統合型プラットフォームの利用を推奨しており、導入からのご支援も可能です。

展示会マーケティングの全体像図
展示会マーケティングの全体像(図)

お申込み方法

フォームに必要事項をご記入の上、「資料をダウンロードする」ボタンを押してください。後ほど、ご入力いただいたEmailアドレスへダウンロードリンクをお送りいたします。