TURBINE INTERACTIVE

名古屋のWeb制作、Webコンサルティング会社 株式会社タービン・インタラクティブ

TEL 052-957-2455

Webサイトが実際の集客に効果をもたらす秘訣とは?

アクア・トトぎふ

  • お客様:

    株式会社江ノ島マリンコーポレーション様

  • 事業:

    水族館

  • 公開日:

    2008年7月31日

  • url:

    aquatotto.com

水族館のような集客施設において、サイトリニューアルのKPI(評価指標)は来館者数の増加です。集客力向上のため、コンセプトを「徹底的に体験者の目線でコンテンツを語ること」と定め、ユーザーとのコミュニケーションアップを目指しました。

プロジェクトの課題と解決

  • 01

    アクア・トト100%満足プランで
    楽しさ疑似体験

    水族館などの施設は、来訪する人によって見る場所や、興味のある場所がまるで違うものです。
    そこで「ヤングファミリー」「カップル」「熟年」「魚のマニア」と4つの想定訪問者像を作り、それぞれの体験取材を敢行。
    その方たちの素直な感想を盛り込むことで臨場感溢れるコンテンツができあがりました。

  • 02

    おもしろ飼育日記で
    リピーター率向上

    この施設のもう一つの体験者、それが魚や生き物を飼育するスタッフの皆さん。
    「おもしろ飼育日記」は、スタッフの皆さんがその人しか知り得ない生き物達のヒミツを日々魅力たっぷりにお届けする人気コンテンツです。
    地域のお客様には飼育日記を見て「また行こう!」と思っていただき、 スタッフはそんなお客様に「飼育日記見て、来たよ!」と声を掛けられることでモチベーションがアップする、そんな好循環を生み出しています。

  • ワクワクを疑似体験できるコンテンツ
  • 徹底的な体験者目線での開発・設計
  • 施設の魅力を伝える楽しいデザイン

同じサービスを実施した実績

企業WEB担当者のための Webサイトリニューアル成功のためのCHECKLIST10 成果に繋がるWebサイトの作り方 無料
  1. HOME>
  2. 制作実績>
  3. 株式会社江ノ島マリンコーポレーション様