News & Seminar

ニュース・セミナー

本ウェビナーは締め切りました。お申込みをありがとうございました。

株式会社ブイキューブのHubSpot実践ノウハウ(第1回)
失敗しないインバウンドマーケティングの始め方
(ウェビナー※オンライン形式のセミナー/所要時間1時間/参加費無料/事前登録制)

  • ウェビナー

業務スタイルが大きく変化する今、多くのBtoB企業が受注件数を伸ばす方法として「インバウンドマーケティング」に注目しています。
一方で、導入のイメージがしづらい、以前に導入したMAツールが活用できていないなど、ご相談も増える一方です。
そこで、みなさんのお悩みをズバリ解決する機会をご用意しました。

「V-CUBE」ブランドでWeb会議やテレビ会議システムを提供する株式会社ブイキューブ様は、コロナ禍でも急増した問い合せに適切に対処し、案件化率・受注率ともに向上させているBtoBマーケティング先進企業です。
そんなブイキューブ様でも、過去には「やりっぱなしのマーケティング施策」「商談の創出やROIが不明確」「営業部門とマーケティングの諍い」といった課題に悩まされた時期があったそうです。それらの課題を解決するため2016年に「HubSpot」を導入し、徹底活用することで、約2年半の間にオンライン経由でのリード獲得数を2.7倍、マーケティング施策を通した受注金額をなんと8.3倍と増加しました。
そのスピード感、社内への浸透、そして多くの成約への実績は、多くのセミナーやメディアで紹介されています。

一体、どのようにインバウンドマーケティングの体制を作られたのでしょう?
今回のウェビナーでは、HubSpotの導入とマーケティング施策の運用を推進して来られた、株式会社ブイキューブ マーケティング部本部長の佐藤 岳様をゲストにお迎えし、その秘訣を「導入編」「実践編」の2回シリーズでわかりやすくお聞きしていきます。

第1回のテーマは『インバウンドマーケティングの始め方』です。
・早く取り組むためにプラットフォームの導入を先行して進めていいのか
・プラットフォームの導入前にやっておくべきことは何か
・社内の体制は、今のままでいいのか

など、インバウンドマーケティングを始める際に必要なポイントをお話いただきます。

第2回のテーマは『インバウンドマーケティングの進め方』です。
・リードを増やす・育てるための施策の「王道」
・PDCAを繰り返し、運用レベルを上げる「コツ」
・マーケティング担当者と営業部門の協力における「ベストプラクティス」
など、リードを獲得し受注件数を伸ばし続けるためにどのような運用をされているのか、実際の施策内容を含めてさらに詳しくお聞きします。

本ウェビナーのポイント

ポイント①
受注獲得を伸ばしたブイキューブ様の、貴重な
実践ノウハウです
インバウンドマーケティングで確実に成果を伸ばしてきたブイキューブ社のマーケティング本部長、佐藤氏が実践して来られたエッセンスを、HubSpotプラチナパートナーの当社代表の志水が詳しくお聞きします。
受講者のみなさんが今聞きたい、リアルな内容をお話いただけますので、ぜひ自社に置き換えてイメージしてください。
みなさんからの質問にもお答えいただけますので、ぜひ質問をご用意ください。

ポイント②
2回のウェビナーで、インバウンドマーケティングの「始め方」「育て方」をお伝えします

成果を出すために重要なそれぞれのテーマを1時間にギュッと凝縮。全2回シリーズの構成でカバーします。インバウンドマーケティングを始めるハードルの高さを感じていたり、過去導入したが途中で止まってしまった方は、ぜひこの機会に、BtoBマーケティングを業務として定着させるまでの方法論を会得してください。

ポイント③
ウェビナー(オンラインセミナー)+ オンデマンド動画で理解が進みます

zoomによるウェビナーはオフィスやご自宅からPCやスマートフォンで受講可能です。お申込みいただいた方には後日オンデマンド動画へのアクセスURLをお送りさせていただきます。何度でも復習して、ご自身のプロジェクトにお役立てください。


開催概要

開催日時 2020年7月15日(水)12:00~13:00
会場 オンライン開催(全国どこでも参加可能です)
締切 2020年7月14日(火)17:00
沢山のお申込みを、ありがとうございました。
ウェビナー講師

株式会社ブイキューブ
マーケティング本部 本部長
佐藤 岳氏

株式会社タービン・インタラクティブ
代表取締役
志水 哲也
※ウェビナー講師につきましては、ウェビナー講師のご紹介をご参照ください。

参加方法 事前登録制
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ウェビナーへの参加URLは後日にご登録いただきましたEmailアドレスへお送りさせていただきます。
※当日ご参加いただけない場合でも、ウェビナー終了後に録画動画をご案内いたします。
参加費 無料
タイムテーブル 12:00~12:45:トークセッション
12:45~13:00:質疑応答
こんな方におすすめ ・これからBtoBマーケティングをはじめようとしている方
・BtoBマーケティングをはじめるにあたり、社内での推進体制や予算の取り方に困っている方
・BtoBマーケティングの成果にお悩みの方
・HubSpotの活用に興味のある方

 

ウェビナー講師のご紹介

vcube_sato株式会社ブイキューブ
マーケティング部 本部長
佐藤 岳 氏


ブイキューブのマーケティング部門の責任者として、商談案件の創出をゴールにマーケティングコミュニケーション部門とインサイドセールス部門を統括。 大学在学中の1995年に起業。2000年以降、主にIT業界において、BtoBマーケティングの営業、コンサルタント、および事業会社のマーケティング担当者、デジタルマーケティングを担当。2015年11月株式会社ブイキューブへ入社。2016年4月より現職。2020年5月末の結果は2016年同月末比で、4.8倍の商談件数、6.3倍の金額を受注。

shimizu1

株式会社タービン・インタラクティブ
代表取締役
志水 哲也


1999年にBtoB専門のWeb制作会社としてタービン・インタラクティブを設立。WebサイトとCRMを活用したBtoB企業のマーケティングを推進する。米国での広告テクノロジー、インバウンドマーケティングの拡大に触れ、2014年にHubSpotのパートナーとなる。2016年8月には日本初のマーケティングオートメーション小説「ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら」を執筆、2020年5月には『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』を監修。