マーケティング×クリエイティブで企業のビジネス成長に貢献する
志水 哲也
インターネット・Webサイト制作技術の進化、事業・市場の変革、働き方の改革など、環境の変化と共にWebサイトに求められる役割は年々大きく変化しています。最新のWebサイトは、ビジネス戦略として最大活用するために必要不可欠なメディアと進化しています。
戦略(Marketing)を立て、制作(Creative)でWebサイトの成果を最大化する
企業のWeb担当者として、成果を最大化させるためには「Webサイトを使って購買活動を後押しする」Webマーケティング会社と、「Webサイト を実際に作る」Web制作会社への依頼が必須と認識されているケースが多いのではないでしょうか。しかし、インターネット黎明期から数多くの企業のWebサイトをご支援してきたタービン・インタラクティブとしては、この構造ではWebサイトの最大活用・ビジネス成長に限界があると感じています。
構造の問題点は、
2015年、タービン・インタラクティブは、米国HubSpot社とパートナー提携を結び、戦略(Marketing)と制作(Creative)をワンストップで提供できる会社へと生まれ変わりました。
体制変更・取り組みの内容
この変革で、特に重視していたものが、インバウンドマーケティングの最新情報・技術をいち早く習得し、お客様へ積極的に提供すること。そのためには、世界規模のマーケティング、セールス、およびクリエイティブの革新的な知識・情報を発信する「INBOUND」への参加が我々にとっては欠かすことのできない情報源となっています。
タービン・インタラクティブは、今年もINBOUND2019に出席します!どうぞ、最新情報をご期待ください。
マーケティング×クリエイティブで企業のビジネス成長に貢献する
志水 哲也
INBOUDは、ボストンに本社を置くHubSpot社※が主催する世界でも最大級のWebビジネスのイベントです。インバウンドマーケティングおよびセールスをテーマにWebビジネスに必要なインスピレーション、教育、ネットワークングを提供し、HubSpotのミッションでもある「Helping millions grow better.」を実現しています。
このイベントでは、世界110カ国から24,000人以上のマーケター、セールス、クリエイターがボストンに集結し、それぞれの専門領域に特化した最新技術や手法を学びます。イベントの期間中は、ビジネスを代表する著名な講演者によるセッションが250以上も行われ、過去にはMichelle Obama、Issa Rae、Gary Vaynerchukなど、滅多に聞くことが出来ない方の価値あるセッションも受けることができます。
また、HubSpotの製品アップデートも重要な情報のひとつです。Webビジネスにおけるマーケティング、セールス、クリエイティブが現在どのような状況にあるか、また今後どのような変化をむかえるかを調査した上でHubSpotの製品アップデートが行なわれているので、参加者・参加企業にとっては今後のビジョンが可視化されます。
INBOUDでは、マーケティング、セールス、およびクリエイティブの革新的な知識・技術を得て、ビジネスの成長を実現できる場となっています。
※HubSpotは、訪問者を惹きつけ、リードを顧客に転換し、顧客を獲得するためのインバウンドマーケティングおよびセールスプラットフォームです。このソフトウェアは、ソーシャルパブリッシング、モニタリング、ブログ、SEO、CMS、メールマーケティング、マーケティングオートメーション、レポートと分析といった機能を一つのパッケージで提供しています。さらに、営業・サービスチームと見込み客や顧客間のコミュニケーションをより円滑に行えるよう、セールスアプリケーションも提供しています。
Helping millions grow better.
Brian Halligan & Dharmesh Shah
110カ国から参加
24,000人以上が参加
250以上のセッション
HubSpotのサービスがフルラインナップされた
Marketing Hubの各種ラインナップ(Enterprise、Professional、Basic)
Sales Hubの各種ラインナップ(Enterprise、Professional、Basic)
Service Hubの各種ラインナップ(Enterprise、Professional、Basic)
CMS単体のラインナップ
HubSpotがより効果的なMAツールとして、機能がアップデートされた。
メール、チャット、チケットでの会話を一元管理
AIを搭載したチャットボット
他のツールとの連携(Facebook広告、Instagram、Shopifyなど)
Service Hubが新登場
坂根 正樹
クリエイティブディレクター
タービン・インタラクティブとしては、今年で5度目、私は4度目の参加。INBOUNDは、マーケター、セールス、クリエイター向けの教育セッションが多く、年々移り変わるWebビジネスに最大活用できる情報を習得できる場としてとても役に立っています。
MAツールとしてマーケティング活用から始まったHubSpotは、機能拡張を行い営業管理・カスタマーサポート、CMS、CRMまでワンストップで提供できるツールに変化しました。ラインナップも充実した今、ビジネス成長には欠かせないツールとして使わない理由が見当たりません。
タービン・インタラクティブでは、INBOUNDで取得した最新情報をお客様のマーケティング活動、営業活動、カスタマーサポート、サイト制作にいち早く活用させていただいています。
今年のINBOUND2019では、リアルタイムレポート配信(現地でのブログ、SNS配信)、HubSpot完全ガイドAutumn(INBOUND開催後配信)を予定していますので、最新情報をご希望の方は以下のリンクよりお申し込みお願いします。